NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

12月18日(月)【おふろcafé presents ゆったり・のんびり『ふろもんず』】

12月18日(月)~12月21日(木)の2時台に毎日
【おふろcafé presents ゆったり・のんびり『ふろもんず』】をお届け。

初日18日(月)は、「おふろcafé ハレニワの湯」(埼玉県熊谷市)を
横田かおり&アイドル鳥越がレポート!


お話を伺ったのは、今回も熱波師でもある支配人 久保光太朗さん


「おふろcaféハレニワの湯」のコンセプトは、「カラダと心が晴れる庭」。
充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、
裸足で過ごせる緑豊かなラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、
心身共に晴れわたる1日を過ごせます。

季節柄、クリスマスディスプレイで彩られています。

「おふろ、caféハレニワの湯」にはキッズパークという施設がありボールプールや滑り台、
絵本などが読める寛ぎスペースがあるのですが、
そのボールプールの壁にプロジェクションマッピングが出来ました。
(スリーショットは、プロジェクションマッピングに はしゃぐ3人の写真です。)
かおりんは「うちの近所に欲しい!」と熱望していました。
そんなご家族に嬉しいお得な情報を伺いました。
各自治体が発行している[パパママカード]を提示すると、平日限定で未就学児入場無料!
おむつが外れていないお子さんともお風呂を楽しみたい方は、
フロントでキッズパンツを購入するとキッズ風呂にお子さんと一緒に入れるそう。
これは利用しない手はないですね。

「おふろ、caféハレニワの湯」は採れたて野菜たっぷりのごはんも魅力。
11月20日~2月29日まで開催されている『中華フェア』のメニューをいただきました。


かおりんは[1日分の野菜が摂れる!埼玉野菜の宝石箱中華丼]

時期により使われる野菜も変わるそう。
「丼なのに、ご飯が見えない」くらいお野菜たっぷり。

鳥ちゃんは[埼玉県産朝天唐辛子使用 老舗前田豆腐の本格石焼き麻婆豆腐膳]

前田豆腐店の豆腐、半丁かと思いきや1丁丸々入っていて食べ応えも抜群。
辛さは、変更出来るそうで一番辛いのは「超越者の戯れ」だそう。
自信のある方は是非挑戦して下さい。

そして、放送では紹介出来ませんでしたが、
冬季限定のスイーツ[甘雪ライチのホワイトラテシェイク]

ライチのジュレと生クリーム、意外に合います。こちらも是非試してみて下さい。

そしてこちらも放送ではご紹介しきれませんでしたが

おふろcaféは
大ヒット上映中の映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』とのコラボレーション中。


「おふろ、caféハレニワの湯」では、
コラボレーションメニュー[都会への憧れ「そこらへんの草セット」]が。


パスタは、ジェノベーゼパスタなのですが、上に乗っているのはナズナの天ぷら。
小皿には、ナズナとトマトのマリネ。
お茶は、ハーブティーなのですが、一緒に新鮮なナズナも入っています。
なんと、農家の方に専用でナズナを育てて貰っているそう。
味は、ご自身でお確かめ下さい。笑

今後の「おふろ、caféハレニワの湯」のイベントは
12月30日(土) 年末ビンゴ大会
12月31日(日) 年越しそば販売&カウントダウンLIVE
1月1日(月・祝) 新春!朝熱波
1月2日(火) お餅つき
1月3日(水) 新春!大ビンゴ大会
と盛り沢山!(12月20日~24日までは柚子湯も実施)
是非、お出かけ下さい。

そして、今回プレゼントをご用意いただきました。
詳しくは、こちら。

明日は、「おふろcafé白寿の湯」をご紹介します。

メッセージを送る