NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

11月24日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ『

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
株式会社マツザキの代表取締役、松崎裕大さんをお迎えしました!



メッセージテーマは『 私、この酒が好きだ!
17ラジアンのイチオシのお酒をたくさんご紹介しましたが、
気になるお酒は見つかりましたか?

スペシャルトークのコーナーでは、
海外で行われた酒類コンテストで金賞を獲得したクラフトジン「 棘玉 」についてお話を伺いました!


この棘玉で3つの大会に出場したそうなのですが、なんと、全て金賞!
その3つのコンテストは、
酒を作っている人は知らない人はいない という程の大会で、
皆そこで良い成績をとることを目標にしているとのこと。

そんな凄い大会で金賞を獲得した「 棘玉 」。
これは是非一度、呑んでみたいですよね!!

このジンを作ろうと思ったキッカケは「雑木林」でした。
本店の横にあった雑木林を清掃していて、
「この土地を何かに使えないか?」と思い付いたお父様と裕大さん。
「せっかくならお酒に関わる何かを植えたい」と考え、
2人がよく呑んでいたジンやジントニックに行きついたのだそうです。

そうして苗木を探すところから始まり、世界で金賞を獲得した「 棘玉 」。

松崎さんは、
「今後は、このジンをもっと美味しくしていったり、新しいジンを作るのはもちろん、
そこからマツザキを知ってもらって、
雑木林がある「自然」を見に、川越に来て欲しいです。」

と話しておりました。


ラジアンからは、
「呑んだことがあるけど、とても美味しかった!」
というメッセージも届いています。

この機会に是非、
金賞を獲得したクラフトジン「 棘玉 」、
手に入れてみてください!

今後は、カカオとバニラビーンズをきかせた甘い味わいが特徴の変わり種、
「フォンダンショコラ」の棘玉も販売予定です✨




▼ クラフトジン[棘玉] 詳細はこちら ▼

https://www.1887.co.jp/contents/event/togedama/


「酒は飲んでも 飲まれるな!」「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」
を胸に刻んで、これからも楽しいお酒ライフを送っていきましょう♪


今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【第556回の当選者】


ラジオネーム:(栃木市)食いしん坊将軍 さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』


メッセージテーマ【 浦和レッズ総括〜2022〜 】で大募集!
17レッズラジアンの皆様が考えた、
2022シーズンの浦和レッズの総括をお送りください!

▼ REDS☆1700 コーナー公式Twitter ▼
@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds



来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る