NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

9月29日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ『 記者会見 』
メッセージテーマ『 忘れられない記者会見 』

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
大川興業の大川豊総裁をお迎えしました!




スペシャルトークでは、記者として様々な会見に参加している大川総裁に、

記者会見の裏側をじっくり伺いました!

最近の記者会見は昔に比べて、フリーの記者が入りやすくなってきた とのこと。
それでも入れるのは本当に限られた人だけでしょうから、大川総裁の行動力はさすがですね…!

そんな大川総裁、これまでで一番記憶に残っているのは、
「安倍元総理の記者会見で、手をあげて質問をできたこと」だと言います。
コロナ禍における障がい者への対応の質問を投げかけたそうなのですが、
この質問は、メディアではなかな聞かない、大川総裁ならではの切り口ですよね。

そして、質問は一回につき一つが決まりなのですが、
大川総裁は、追加で質問をする「更問」をしてしまったのだとか。
大川総裁の熱い思い、きっと安倍元総理に、ビシバシ伝わっていたことでしょう…!

なかなか聞けない記者会見の裏話、とても興味深かったですね!

スポーツ選手や芸能人、あの会社の社長や政治家まで、
懐かしの会見が次々に思い出された50分間。
昨今では、謝罪会見や事件の説明会見といった悲しいものばかりが目立ちますが、
これから先、誰もがハッピーになれる会見が増えることを願うばかりです…!

今日は『 記者会見 』をテーマに、
大川興業の大川豊総裁とお送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【お知らせ】
10月26日(水)
大川興業主催のお笑いライブ「すっとこどっこい」が、
新宿 歌舞伎町にある「ミニホール新宿Fu-」で行われます✨
開演は、18時00分。
チケット料金は、1800円です。
ぜひ足を運んでみてください!

▼「すっとこどっこい」詳細はこちら▼
https://okw.co.jp/live/suttoko/


【第524回の当選者】


ラジオネーム:(さいたま市 見沼区)N☆スプリング さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




そして今日は、大川総裁から、素敵なお土産を預かりました。
武蔵嵐山にある福祉施設「トゥッティフォルテ」の利用者さんが手作りでつくったコースターを、
2人にプレゼントいたします!

1人目…(小金井市)小金井の多摩ナンバー さん
2人目…(さいたま市 西区)あんみつ豆大福 さん

おめでとうございます✨

(勢太郎さんが持っている物が、プレゼントのコースターです。)




来週、月曜日の日替わりコーナーは『 REDS☆1700 』

17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!


【REDS☆1700 コーナー公式Twitter】

@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る