NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

6月9日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは『 埼玉ランチ 』

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
埼玉のグルメ・お出かけスポットを紹介しているブログ「食べて埼玉」の管理人、コマシさんをお迎えしました!

メッセージテーマは『 最強!埼玉ランチ!! 』
和・洋・中、幅広いジャンルのグルメ情報が盛り沢山!
休日のお出掛けは、是非とも埼玉へ足を伸ばして、
17ラジアンおすすめの飲食店で、ランチタイムを楽しんでください♪


スペシャルトークのコーナーでは、コマシさんイチオシのお店をご紹介いただきました。

★ 入間市『 へうげもの(ひょうげもの)


このお店の本店は、福島県 南相馬市。
去年3月、埼玉に上陸しました!

このお店では「貝ラーメン」を楽しむことができます。

メニュー名は「すごい貝」
名前だけでもひかれますね〜
ホタテの貝柱が4つに、ハマグリが2つ入って、900円!

なんと、無料サービスで、
貝の出汁で炊いた「炊き込みご飯」も頂けるのだそうです!
幸せすぎる!!

取材当日、この「すごい貝」だけを食べて帰ろうと思っていたコマシさん。
美味しすぎて、予定には無かった「油そば(850円)」も注文してしまったと言います。

ゴロゴロのチャーシュー、太麺、それに絡む濃いめのタレ!
もう想像しただけでも最高ですね…!

入間市に立ち寄った際は『へうげもの』に寄って、
贅沢なランチをお楽しみください✨

▼『へうげもの』詳細はコチラ▼
https://jikomanpuku.com/2022/05/15/ramen-iruma-heugemono/


ということで、
今日は『埼玉ランチ』をテーマに、50分間お送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



コマシさんが運営する「食べて埼玉」では、
グルメの他にも、様々な埼玉情報を発信しています。
ぜひチェックしてください♪

▼食べて埼玉▼
https://jikomanpuku.com



【第460回の当選者】
ラジオネーム:(熊谷市)籠原のマサシ さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは『REDS☆1700』
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています。

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!

▼フォローはコチラから▼

https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る