NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

12月9日(木)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 カラオケ 』
「フリーダムパートナー」略して「フリパ」には、
カラオケ評論家の唯野奈津美さんをお迎えしました。

メッセージテーマは…
【あなたの十八番!〜歌は世につれ!世は歌につれ物語〜】で大募集!

17ラジアンの「十八番」の曲をBGMに、お便りをご紹介しました。
いつも以上に盛り上がりましたね!

17ラジアン流の「歌を上手く歌うコツ」も数多くお送り頂いた中、
スペシャルトークのコーナーでは、
カラオケのスペシャリスト・唯野さんにも そのコツを、じっくり伺いました。

ズバリ!
誰かに歌声を聴いてもらうことが一番良いのだそうです!
「キーの高さが自分に合っているか」「音程を間違えていないか」など、一緒に行った人に聴いてもらって、分析をしてもらいましょう。

続いて「この曲を歌うと注目される! モテる!」という、唯野さんイチオシの曲を伺いました。

やはり「みんなが知っている曲」が注目を集めやすいとのこと。
今年でいうと、優里さんの「ドライフラワー」が、

カラオケで一番歌われた曲ランキング」で第1位に輝きました。
バラードなので聴かせどころもあります!

「『ドライフラワー』は若い方向けの曲なので ちょっと…」という方には、サザンオールスターズがオススメ!
幅広い世代からウケが良いそうです。
ただし! 桑田佳祐さんのモノマネをしながら歌うのはNG!
自分なりの歌声、表現で、聴いている人を虜にしましょう。

17ラジアンの皆さん、今日学んだことを実践して、自分の「十八番」を再構築してみてください♪

そして、唯野さんが月イチで開催しているカラオケ大会『TKGオンライン』で、その歌唱を見せつけましょう!!
※12月大会の受付は終了しました。

▼「新東京カラオケグランプリオンライン」詳細はこちら▼
https://tokyokaraoke.com

今日は『 カラオケ 』をテーマに、
カラオケ評論家の唯野奈津美さんと一緒にお送りしました。
ありがとうございました!





【第356回の当選者】
ラジオネーム:(八千代町)八千代のよっしー さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「REDS☆1700」
17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!


「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
フォローよろしくお願いします!


▼「REDS☆1700」公式Twitterアカウント▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る