NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

11月4日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のテーマは『 缶詰 』
「フリーダムパートナー」略して「フリパ」には、


缶詰博士の黒川勇人さんをお迎えしました!




メッセージテーマは『 最強!缶詰王者!決定戦 !!』
結果は以下の通りです!

〈 最強缶詰ランキング〜1700調べ〜 〉
第1位 サバ
第2位 焼き鳥
第3位 コンビーフ
第4位 ツナ
第5位 みかん

17ラジアンのイチオシの缶詰はもちろん、
缶詰を使った絶品レシピのメッセージがたくさん届きました。
まさに「聴く飯テロ」状態!
生放送の準備中、頂いたお便りに目を通していた勢太郎さんも「お腹空いた」と呟いておりましたよ!



スペシャルトークでは、
黒川さんが発見した「最強缶詰」を教えて頂きました!
本日ご紹介頂いた商品はコチラです↓




極洋「いわしのトマトパッツァ」

黒川さんのオススメの食べ方は「スペイン風オムレツの具」。
卵全体に味が染みて、美味しいのだそうです。
ガーリックもきいていて風味が良いとのこと。
ぜひ手に入れて、試してみてください!
スーパーマーケットなどで、お手軽に購入できます!

▼「いわしのトマトパッツァ」詳細はコチラ▼

https://www.kyokuyo.co.jp/home/000760.html



これまで数千個の缶詰を食してきた黒川さんですが、
ずっと気になっているけど、まだ手に入らない缶詰もあるそうで…
その名も「エピキュアチーズ」。

ニュージーランドで生まれた、チーズが入った缶詰なのですが、
とんでもなく臭いのだとか…。

17ラジアンの皆さん!
もし何処かで見かけたら、番組、もしくは黒川さんまで、ご一報ください!
勢太郎さんと黒川さんで、実食する時が来るかもしれません…!

「もっと色々な缶詰を知りたい!」という方は、

インターネットで「缶詰博士」と検索してみてくださいね!!


今日は、缶詰博士・黒川勇人さんと一緒に、50分間お送りしました。
ありがとうございました!





【第336回の当選者】
ラジオネーム:(加須市)五つのラーメンと札幌 さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは〈 REDS☆1700 〉

17レッズラジアンの皆様からのお便り、お待ちしています!

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
フォローよろしくお願いします!

▼「REDS☆1700」公式Twitterアカウント▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る