NOW ON AIR
FAV FOUR (火) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

8月9日(月)

【テレフォン☆1700】
今日のテーマは『 街中華 』
郊外型 路地裏系B食ライターの刈部山本さんと電話を繋いで、

今 注目のお店を教えて頂きました。

その名も!
『 ラーメンショップでん 』です!!
川越駅の西口にあります。

刈部さんが言うには、
ランチタイムの「チャーハンセット」がめちゃめちゃ美味しいとのこと。

ラーメンは、いかにも「中華そば」という見た目のラーメンなのですが、
スープは鶏ガラの出汁が濃厚!
見た目が黒くて「しょっぱいかな〜」と思うかもしれませんが、
全くそんな事はなく、甘いのだそうです。
麺は黄色のちぢれ麺で、チャーシューは分厚くてホロホロ!
もちろんメンマも乗っています!

そしてチャーハンですが、
セットなのに「1人前あるんじゃないか」というぐらいのボリューム感なのだそうです!

この満腹必至の「チャーハンセット」、なんと850円で楽しむことができます!
幸せすぎますね!!
ぜひ一度足を運んでみてください!

今日は『 町中華 』をテーマに、
郊外型 路地裏系B食ライターの刈部山本さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【第275回の当選者】
ラジオネーム:(川越市)くらくらクッキー(略して「クラッキー」)
激闘夕方天国シール「1700の守護神」をプレゼント!




明日、火曜日の日替わりコーナーは〈 スポーツ☆1700 〉
スポーツライターの飯尾篤史さんと電話を繋ぎます。

お楽しみに♪

メッセージを送る