NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

4月15日(水)

【ドライブ☆1700

埼玉トヨタ越谷東店から車でおよそ10分、古民家複合施設「はかり屋」 の奥にある、

農家町営の店『遊佐農場』ご紹介しました!







こちらでは、 野菜やお米、醤油に乾物、 埼玉県産の商品を中心に、「安心・安全・自慢の味」が並んでいます。





オーナーは、今年52歳を迎える遊佐謙司さん。

「自分の農場で作った野菜を、自分の店で販売すること」を目標の1つとして掲げており、

その想いが先月3月1日に叶いました!






遊佐さんは、自然の力を借りる循環型農業に取り組んでいます。
タネをまき、農薬や化学肥料を使わずに育て、再びタネを採る。

この農法を実行する農家は少なくなったそうです。



丹精こめて作った野菜に、近くにお住いの方はもちろんのこと、シェフの皆さんも惚れこみ、

店の隣にある、キッシュとフレンチ惣菜の「ミネット」、 以前ご紹介した吉川市にあるお店「ヌシサの台所」、 

他にも、遊佐農場の野菜と表記してメニューを作る店が増えています。 





また、越谷市内には、配達サービスも実施!

美味しい野菜をたくさん食べて、心も体も健康になりましょう!


今週は、埼玉トヨタ越谷東店から車でおよそ10分、古民家複合施設「はかり屋」 の奥にある、
農家町営の店『遊佐農場』ご紹介しました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】

今日は、背番号44 與座海人投手の25歳のお誕生日です!

おめでとうございます!

沖縄出身でサブマリン投手とも言われるアンダースローのピッチャー。

「トイ・ストーリー」に登場する「バズ・ライトイヤー」似の顔で選手達からいじられるという可愛らしい一面もあるようです。

開幕で海斗選手の投球を見るのが楽しみですね!


【今日の当選者】

ラジオネーム:ジーニーパパ

激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!





明日はフリーダムな木曜日。

スペシャルトークの電話ゲストは、「田中宏和の会」の ほぼ幹事、田中宏和さん!

田中宏和さんと言うと、田中宏和の会を主催し、「田中宏和」という同姓同名の方、

そして、漢字表記が異なる「タナカヒロカズ」さんを集めているスーパー人物です。

そこで!
今週のフリーダムのテーマは、『 苗字名前 で大募集!

あなたの周りにいたビックリする苗字や名前から、難しい苗字名前、
また、苗字名前によって「こんなあだ名を付けられました!」などなど、
苗字名前に関する幅広いメッセージをお待ちしております。

メッセージを送る