NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

4月20日(火)

【Today's Topics】

4月18日(月)に、

12のクラブが参加する「欧州スーパーリーグ」の構想が発表。


それを受けて今回は、

サッカーコメンテーターの益子勉さんと急遽お電話を繋ぎ、
この時期に発表した理由や、収益についてなど、

見解をじっくりとお話しいただきました。


発表してまだ間もない今、各所が複雑に絡み合っています。
益子さんは「情報を集めておきます!」と話してくださいました。
近々また電話を繋いで、詳しい情報を伺いましょう!

益子さん、ありがとうございました!



【スポーツ☆1700】
今日のテーマは「フィギュアスケート」
プロフィギュアスケーターであり指導者でもある、
本田武史さんと、電話を繋ぎました。

今回 注目したのは、羽生結弦選手についてです。

「能力の高さであったり、気持ちが凄く伝わるシーズンだったのではないか」と、

今シーズンの羽生選手の活躍を振り返った本田さん。

来シーズンの冬季オリンピック北京大会は、
『今まで誰も成功したことがない「4回転アクセル」が成功できるかどうか』
これが一番の見どころとなりそうです。

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!
五輪の三連覇、期待が高まります!

今回は「フィギュアスケート」をテーマに、
本田武史さんと電話を繋ぎました。
ありがとうございました!!



【ライオンズレポート】
ライオンズ対バファローズ3連戦の1戦目は、
18時から、京セラドームで行われています。


怪我人続出で、耐える戦いが続いていたライオンズでしたが…
ついに、栗山巧選手が帰ってきました!!

4月18日のイースタンリーグ戦に出場し、1安打を放ち、
「スムーズに試合に入れたので問題なかったと思います。
いいヒットを打てたので、いい練習になりました。」と、

笑顔を見せていたようです。

3月26日のオリックス戦で放ったヒットを最後に、
2000本安打まであと72本というところで止まっていた栗山選手。
今日のオリックス戦で、その2000本安打までの道が再スタート!

栗山選手の活躍に、期待が膨らみます!



【今日の当選者】

今週は「黄金の1700」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、「ラジアンの魔除け」を4人の方にプレゼント!

さらに「セーフティードライブキャンペーン2021」のサイン入りステッカーを、5人の方にプレゼントいたします!

〈 火曜日の超英雄 〉
①てらぽん さん(新座市)




〈 ラジアンの魔除け 〉
①やわら さん(所沢市)

②ぐんま好きのさるる さん(夢はジャニーズ)(草加市)
③秋の空が好き さん(羽生市)


④オヤマのわかちゃん さん(小山市)




〈セーフティードライブキャンペーンステッカー〉
①ピコピコハンマー さん(昭島市)
②マケレレ啓太 さん(川口市)
③オタクな消防団員 さん(国立市)

④ゴリラ・マッチョ・カンパニー さん(日高市)
⑤ロールパンナちゃん さん(北群馬郡 吉岡町)



明日、水曜日の日替わりコーナーは「ドライブ☆1700」
絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る