NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

4月15日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のテーマは「唐揚げ」

メッセージテーマは、
『最強!唐揚げ王者決定戦!!』でお送りしました。

17ラジアンの皆さん、
今日の晩御飯のおかずは、唐揚げに決まりでしょうか?
たくさん食べて筋肉をつけて、コロナなんかに負けない強い体をつくりましょう!!

今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!


【スペシャルトーク】
食文化研究家・長寿美容食研究家のスギアカツキさんと電話を繋いで、

唐揚げを美味しくつくる裏技を伺いました!

まず用意して欲しい調味料が「マヨネーズ」です。
揚げた唐揚げにつけて使うのではなく、隠し味として使います。 

鳥もも肉2枚につき、大さじ1杯のマヨネーズを、揚げる直前に絡める!
たったこれだけで、ふわっとした柔らかい唐揚げの出来上がりです。
しかも、冷めても美味しいとのこと。

お弁当に最適ですね!

そして、スギさんオススメのつくり方が もう一つ。
それは… ニンニクと生姜は入れない!!
下味は、醤油麹と昆布出汁。
そして、先ほども記載したマヨネーズだけ。
鶏肉本来の美味しさを味わうことができるんだそうです。

「今まで この2つは絶対入れていた」という17ラジアンの皆さん、

試しに、入れないでつくってみてはいかがでしょうか? 

新しい発見があるかもしれません!


今回は「唐揚げ」をテーマに、
食文化研究家・長寿美容食研究家のスギアカツキさんと、お電話を繋ぎました。
ありがとうございました!


【ライオンズレポート】
ライオンズは昨日、北海道日本ハムファイターズに勝利!
メットライフドーム4連敗の流れを止めてくれました!


先発の今井達也投手が今シーズン初勝利となり、
これで開幕ローテーション6人の先発ピッチャー全員に、勝ちがついています。


昨日の試合では7回から、勝利の方程式とも呼ばれる、

リード・ギャレット、平良海馬、増田達至の継投。
この3人で3イニング9アウトのうち8個の三振を奪うなど、

ピッチャー陣の力投が光っています。


毎週日曜日に登板している平井克典投手が、
「去年まで野手に助けられてばかりだったので、

今年はピッチャーが支えて行きたい」と話していた通り、
「1点でもライオンズがリードしていたら、

ピッチャー陣がその1点を守り抜いてくれる、

そんな信頼感が今年はある。」と、かんちゃんは話してくれました。


明日の予告先発は高橋光成投手とのこと。
「攻めのピッチングを貫きたい」と意気込んでいるようです。

投手も野手も攻めの姿勢で、

このままどんどん勝利を重ねていってもらいましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:すんすん(古河市)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」
人間椅子のドラマー:ナカジマノブさんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る