NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

4月1日(木)

【フリーダム☆1700】
今日のテーマは『怒りのマラカス』

スペシャルトークでは、
お笑いコンビ:マッハスピード豪速球の坂巻裕哉さんとガン太さんに電話を繋いで、

マラカスを振っていただきました!

今回怒っていたのは、坂巻さんです。

確定申告をするのに税務署へ行ったのですが、
手続きに必要な「e-tax番号」が分からない…。
それを調べるのに必要な「マイナンバー」も分からない…。
仕方がないので、一旦家に帰って「マイナンバーカード」を探して、また税務署に戻りましたが…
今度は「国民年金の書類が必要だ」と言われて、次は年金事務所へ。
そうしたら今度は「年金番号は?」と聞かれ…
それも分からず、調べるのに必要になったのが「マイナンバーカード」。

坂巻さんは「この番号管理社会、なんとかならない!?」とマラカスをフリフリ!
 
「私も怒りの感情がメラメラ沸いてきました。頭がおかしくなりそう!」
「事前に何が必要か調べてから行かないとダメ!」
17ラジアンからそんなお便りが届く中、

坂巻さんの年金手帳が行方不明だという驚きの事実が発覚!!
坂巻さん、一刻も早く見つけ出してくださいね…!


☆お知らせ☆
マッハスピード豪速球のお二人が新ネタを披露するお笑いライブ、

『ライジング3』が4月27日(火)に開催されます。
なんと入場無料です!
ぜひ足を運んでみてください!

↓詳しくはコチラ↓ 

https://tiget.net/events/127017

今日は「怒りのマラカス」をテーマに、
マッハスピード豪速球の坂巻裕哉さんとガン太さんに、お電話を繋ぎました。
ありがとうございました!

そして、17ラジアンの皆様も、たくさんのお便り ありがとうございました!
今後イライラしたことはノートに書き留めておいて、
次回の「怒りのマラカス」時に、お便りにぶつけてみてください!
マラカスで思いっきりイライラを吹き飛ばしますよ!!
次回もお楽しみに♪



【ライオンズレポート】

仙台で行われているイースタン・リーグ、楽天イーグルス戦は、
「14−2」で今日も圧勝!


一軍は、日本ハムファイターズとの2連戦を1勝1分で終え、

今日の試合はお休みとなっています。


開幕では、ライオンズの4番・5番を務めた山川穂高選手と栗山巧選手が怪我で登録を抹消されながらも、

2カード連続勝ち越しと、勢いに乗っています。

というのも、どんどん良い選手が出てきているから!
昨日は一軍に上がって直ぐにスタメン起用されたウーネンティン選手が、

プロ初HRを打ち、期待に応えました。
辻監督も「活気があっていいだろ? いろんな駒を使えるよね。」と、

嬉しそうに話していたようです!

今日は4月1日、ついに新年度が始まりました。
ライオンズの活気溢れる新しい顔のように、新生活を楽しんでいきましょう!


【今日の当選者】
ラジオネーム:どんぶり一丁(さいたま市南区)
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは「テレフォン☆1700」
ロケットニュース24編集長:GO羽鳥さんと、お電話を繋ぎます。

メッセージを送る