NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2月17日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ行田店から、車でおよそ5分。

県道128号を持田駅方面に進み、持田一丁目交差点を右折、

行田駅方面にまっすぐ進んでいくと、見えてきました。

緑の壁に、白い暖簾が目印、
『手打ちうどん 由す美(よしすみ)』、ご案内しました!




メニューを見てみますと、冷たいうどん、温かいうどんはもちろん、
天ぷらや、ご飯もののメニューまで豊富です。




その中でも一際目を引いたメニューが「かつカレーうどん丼(1300円)」。
今回はこちらをいただきました!




大きな丼に大きなカツがドーン!と乗って、
その下には長ネギがたっぷり入ったカレーのスープ。
そこに、小皿に盛られた刻みネギも投入します。
もちもちっとした食感のうどんを啜っていると、お餅の登場!
食べ進めていくと、カレーのスープをしっかり吸ったご飯の登場です!
しめの雑炊まで一気に味わえたような満足感でした。


お通しとして「小松菜」もついてきますよ!




店主の中根良昌さんは、4代目の店主さんです。
お店の名前は、良昌さんと、奥様の純さんのお名前からとって、

『由す美』になりました。
オープンして今年で19年。
今ではSNSの繋がりもあり、地元のお客さんだけではなく、
全国からファンが訪れるお店に!!


良昌さんは、
「いつ来ても同じもの、変わらないものを出せるように、

材料も昔からずっと同じものを使い続けています。

昔からの味を受け継いで、なるべく長く続けていきたい」と話します。


そんな良昌さんの趣味は「車」です!
取材に伺った時も、たっぷりと「車愛」を語ってくださいました。


『由す美』のTwitterでは、
お店の情報はもちろん、カッコイイ車の写真など載せられているので、
是非チェックしてみてください♪


〈 手打ちうどん 由す美 公式Twitter 〉

https://twitter.com/4403yoshisumi?s=20


営業時間は、お昼は11時〜午後2時まで、
夜は、夕方5時〜夜8時までです。
なくなり次第終了ですので、ご了承ください。
定休日は、毎週月曜日と、第3週の月・火になります。


席は、テーブル・お座敷合わせて最大28席あります。






駐車場は前に3台、横に7台分あります。

是非ご利用ください。


今週は、『手打ちうどん 由す美』ご紹介しました!



【今日の当選者】
今週は「 黄金の1700 」です!!
いつもの曜日毎のシールに加え、

「ラジアンの魔除け」を4人の方にプレゼントいたします!



〈 安全運転の女神 〉


①はるまま さん(行田市)




〈 ラジアンの魔除け 〉


①つぐみ さん(川口市)
②川越のよし坊 さん(川越市)


③アカペラ さん
(八王子市)

④ペーハーちゃん さん(さいたま市)




今週3日間に渡りお送りしてきた、
『 真冬の不思議スペシャル〜アメージング☆1700〜 』は、

とうとう明日で最終日!


ラストの木曜日は、オール「アメージング」です!!


スペシャルトークでは、

月刊ムー編集長の三上丈晴さんとお電話を繋ぎ、
とっておきのアメージングな話を伺います。


もちろん!

17ラジアンが体験した、ストレンジな不思議エピソードも大募集!


宇宙人、UFO、UMA、奇跡体験、何でもOK!
ただし、今回は冬なので、幽霊話はNGです。

夏までとっておいてくださいね!

『 真冬の不思議スペシャル〜アメージング☆1700〜 』
メッセージは「アメージング☆1700」の投稿フォームにお送りください。

メッセージを送る