NOW ON AIR
N-FIELD (18:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

10月28日(水)

【ドライブ☆1700】

「埼玉トヨタ 東松山店」から、車でおよそ10分。

県道345号線を吹上方面に進むと、吉見町町民体育館が見えてきます。
その向かい側に、今回の目的地『名代 四方吉うどん』があります。


オープンは2008年の11月。

店主の小林晃佳さんが、子供の頃、おじいさんに作ってもらったうどんの味が忘れられず、お店を持つという目標を果たしました。
お店の名前『四方吉』は、おじいさんのお名前なんだそうです。


入り口には吉見町PR大使キャラクターの「よしみん」の看板がどーんと構えています!
地域に根ずいたお店であることが分かりますね。






メニューを見てみると、定番の肉汁うどんから、みんなでシェアして食べる大盛りのメニューまでたくさんあるのですが…
今回は、定番の【 肉汁うどん 】をいただきました!

特盛、大、中、並、小、とありますが、店員さんに伺うと、( 小 )でもうどんが400gもあるとのことなので、
【 肉汁うどん( 小 ) 】(700円)をお願いしました!




うどんをつけ汁にたっぷりつけて、ツルツルっと口へ運びますと、かつおダシが効いたつけ汁とお肉の甘さが口いっぱいに広がります。
うどんのモチモチっとした食感が最高です!


他にも、吉見町B級グルメメニューということで、
【 辛ねぎ肉汁あぶらみそうどん( 小 ) 】(800円)というメニューもありますので、
定番の肉汁うどんにアクセントが欲しいなぁという方、是非こちらも合わせてお楽しみください!!!




お店がオープンした年は、店主である小林さんのお子さんが生まれた年だったそうで、

お子さんが生まれて、考え方や気持ちが変わったタイミングでのお店づくりは、今まで気づかなかったことや、新しい発見が多く新鮮だったと言います。
テーブル席やお座敷を中心にしたり、広めのお手洗いが必要だなと感じたり、時には親目線、時には子供目線、いろんな目線でお店づくりをしてきました。


店員さんが女性中心なのも小林さんのこだわりの一つで、

いつ来てもやわらかく、温かく、お母さんが迎えてくれるような、ホッとできる場所を提供したいという思いが詰まっています。


小林さんは「これからも家族を思う気持ちを忘れずに、お店を続けていきたい」と笑顔で話しておりました。


営業時間は、朝9時45分〜午後2時45分まで。
持ち帰りができる「ゆで麺」などのお土産は、16時30分まで購入可能です。
定休日は月曜日。
席はカウンター、テーブル、お座敷合わせて60席。
駐車場は30台ほど停められます。


今週は『名代 四方吉うどん』ご紹介しました!

ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

昨日のイーグルス戦は、森友哉選手の逆転3ランHRが飛び出し、4−3の僅差で勝利!

増田達至がパリーグ単独首位の30セーブ目に到達し、

辻発彦監督は、就任4年目で通算300勝目を手にしました。

今年は繋ぐ野球で粘り、2位のマリーンズとは2ゲーム差まで詰め寄っています!


今日もメットライフドームで、東北楽天イーグルスとの21回戦目が行われます。

先発は、浜屋将太投手です。

前回は、自己最多の7イニングを投げて、4安打1失点の粘りの投球を見せてくれました。


ちなみに、辻政権になってからCS進出を逃したことは”NEVER”、一度もありません!

CS進出のために、投手も打線も粘って、1戦一勝で試合も粘り勝ちましょう!



【今日の当選者】
ラジオネーム:ラッキーアングラー
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!





【お知らせ】

『彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センター』の動画撮影に、勢太郎さんが参加しました!


この『彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センター』は、
武蔵浦和駅のすぐ前にある、ラムザタワーの3階にあるんですが、
犯罪や事故に遭われた被害者の方々を支援する為に、
埼玉県と埼玉県警、そして民間の支援団体の3者が手を組んで一体となって、問題解決にあたっている凄い組織なんです。


今回撮影した動画は、11月1日から埼玉県警のYouTubeチャンネルや、アルシェの大型ヴィジョンなどで放映されます。
是非、動画をチェックしてみて下さいね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日はフリーダムで、ヘアーな木曜日です!


スペシャルトークでは、電撃ネットワークの南部虎弾さんにお電話を繋ぎます。
南部さんといったら、真ん中だけ丸刈りで、サイドを耳のように立てている、あの髪型!!

一度見たら忘れられない、最強のヘアスタイルですよね。


そこで、今週のフリーダムのメッセージテーマは、

『 私の最強ヘアスタイルはこれだ!! 』で大募集!


あなたが今までしたことのあるヘアスタイルや、憧れのヘアスタイル、

昔に流行っていたヘアカットのエピソードなどなど、

17ラジアンからの『ヘアスタイル』にまつわる幅広いお便りをお待ちしています!

メッセージを送る