NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

4月4日(木)

【フリーダム☆1700】


テーマ

『 国 』

メッセージテーマは【 この国!最高だよ! 】で

お送りした50分!

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使に、

電話でお話を伺いました!


今回、レジャバ大使には、
ジョージア🇬🇪の文化や食文化の
お話を伺いました!
ジョージアといえば...ワイン🍷
そう思い浮かべるラジアンも

多いのでは無いでしょうか!?

なんとジョージアのワインの歴史は、
8000年もあるそうです!
大昔から、様々な国から人々が
訪れた事で、いろんな国の良いところが

合わさった文化を持ち、

「おもてなしの心」を持った人達が

多く暮らしている国なんだそうです!


そして!ジョージアの伝統食に

ついても伺いました!

その名も「ヒンカリ


肉まんほどの大きさで、
ヤミツキになるお味なんだそうです!
お腹が空く、夕方の時間帯!
お腹が「グゥ〜」と鳴った

ラジアンも多いのではないでしょうか?

ジョージアの素敵な紹介、

ありがとうございました!

ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が、

初のエッセイ集を出版しました!

タイトルは、「 ジョージア大使のつぶや記 」


ツイッター、X のフォロワー33万人!

4歳で来日して、カープファンで芥川好き。

バズる大使は一体何者なのか!?

幼い頃の記憶から、特命全権大使になった話、

民族衣装を来てバズった日の話などがつづられています!
税込 1,760 円 是非お求めになってください。
詳細はこちら


ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使、

ありがとうございました!


今日の放送はradikoのタイムフリーで、

お楽しみいただけます♪

今すぐ聴く!


【第840回の当選者】

ラジオネーム:(鳥取県鳥取市) 奇想の空耳男 さん

激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!



『 REDS☆1700 』

来週 月曜日の日替わりコーナーは

7日(日)に行われる

J1リーグ 第7節・サガン鳥栖戦を、

17レッズラジアンと振り返ります。

来週の放送もお楽しみに♪







メッセージを送る