NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

3月27日(水)

【ドライブ☆1700】


埼玉県内の「本当に美味い店、本当にすごい場所」をテーマに

最高のドライビングスポットを提案する『ドライブ ☆1700』。


今週は『埼玉トヨタ 志木富士見店』にお勤めの

スタッフの皆さんが足繁く通う『ちゅうか増田食堂』をご紹介します!

お店から、車でおよそ5分の位置にあるんです。

東武東上線みずほ台駅の近くにある黄色い外観が目印のお店。




赤い暖簾をくぐると、元気なお二人がいらっしゃいました!

増田 聡さん、恵さんが、このお店のオーナー。

創業は2013年。去年の11月で、11年目に突入です!




『増田食堂』

略して『 増食(ますしょく)』と呼ばれ、愛されています。

(^^)/ ちなみに。

お父様は建築で「増建」

ご兄弟は接骨院の経営で「増骨」と呼ばれているとか。


今回注文したのは、

人気の『 半チャーハンと、ちゅうかそばセット』

我々の欲望を上回るボリュームなんですよ。


こちらは『ちゅうかそば』。




あっさりとした醤油味に、背脂が加わり、コクも十分あり!

ホッとする味です。

麺はモチモチ、キレイな色!




具材のチャーシューも柔らかかった〜。


そして、半チャーハン!!



どうです。ほぼ、ラーメンと変わらぬ量。

創業当時からボリュームにはこだわっていて、

半チャーハンと言っても、満足のいく量の提供です。


パラパラとしっとり感、両方持ち合わせた絶妙な食感。

卵も、よく絡んでいます。ペロッと頂きました!


営業時間です。

お昼は、午前11時30分から、午後2時30分がラストオーダー。

15時までの営業です。

夜は、夕方6時から始まり、夜9時30分で終了となります。

定休日は、毎週 月曜日。


座席数は、カウンターが7席。

4人掛けのテーブル席が2卓あります。

駐車場は、お近くのコインパーキングをご利用下さい。


今週は「埼玉トヨタ 志木富士見店」から、車でおよそ10分。

埼玉トヨタ 志木富士見店のスタッフの皆さんがイチオシの
『 ちゅうか 増田食堂 』 をご案内しました!


【第835回の当選者】
ラジオネーム:(宇都宮市) あたっち さん

激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!



明日はフリーダムな木曜日。
テーマは 『 昭和 』 です。🗼

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
あの秋元康さんがプロデュースする、

昭和歌謡リバイバルプロジェクト
「SHOW-WA」のメンバーであり、

元Jリーガーの青山隼さんをお迎えします!

メッセージテーマは 『 昭和列伝 』 で大募集!

生活様式や文化、考え方、価値観などなど、
令和の今ではあり得ない

「昭和の常識」数々あると思います。

「今振り返ると、あのときは酷かった!」
「逆に、コレが最高だった!」
そんな、あなたの「昭和列伝」を教えてください!

幅広いお便りをお待ちしています。✉️

メッセージを送る