NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

6月18日(木)

【フリーダム☆1700】

今日のテーマは「自家製弁当」

スペシャルトークでは、バーベキュー芸人・たけだバーベキューさんとお電話を繋ぎ、「モテ弁当」のレシピを教えていただきました。


その名も、『丸ごとトマトご飯』

「メスティン」という、そのまま火にかけられるアルミ製の弁当箱を使用します。

まずは、米1合を炊く前に、ブイヨンを2個溶かします。

そして、芯をくり抜いたトマト丸ごと1個を、そこへ乗せます。

あとは蓋を閉めて弱火で15分炊くだけ!

最後にオリーブオイルと黒胡椒をかけたら完成です!


超簡単で、お腹にもたまる!

これは真似するしかありませんね!!


たけだバーベキューさん、ありがとうございました!


そして、今日のメールテーマは、
『 私の最強自家製弁当はコレだ!! 』でお送りしました。

思い出のお弁当から絶品レシピまで、たくさんのお便りありがとうございました!


「いつもお昼ご飯はコンビニや外食で済ませてます」という方は、たまの手作り弁当も良いかもしれません。

17ラジアンのお弁当を参考に、作ってみてはいかがでしょうか?


【ライオンズレポート】

明日は2020プロ野球の開幕です!

ライオンズは、メットライフドームで日本ハムファイターズとの三連戦からスタートします。


辻監督は開幕延期の3ヶ月を振り返り、

「長かった。選手たちも初めての経験。
自主練習の期間をどういうふうにうまく利用してくれるかと考えていた。 いい加減に過ごすとシーズンに響く。

練習できた人が開幕を迎えられるだろう。」と話しました。


開幕投手としてマウンドに立つのは、ザック・ニール投手。

「ワクワクしている。チームが勝つことが一番で、自分はマウンドに上がって全力で投げるだけです。」と冷静な意気込み。


いよいよ待ちに待った開幕です!

ライオンズ三連覇に向かって、精一杯声援を送りましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】

ラジオネーム:くまとうさん

激闘夕方天国シール1700の守護神をプレゼント!





来週 月曜日のデイリーコーナーは、テレフォン☆1700

フードジャーナリスト・はんつ遠藤さんとお電話を繋ぎます。

メッセージを送る