NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

2月8日(木)

【フリーダム☆1700】


テーマ
JAZZ

メッセージテーマ
I ♡ JAZZ〜第2弾〜

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
ジャズピアニスト・作曲家のRINAさんをお迎えしました✨




17ラジアンおすすめのジャズの名曲と共にお届けした
ジャズ一色の50分間!
今週もあっという間に時間が過ぎ去りましたね…!

スペシャルトークでは、
世界で活躍するRINAさんのジャズへの熱い思い、
じっくりと伺いました。

「大変だったけど、それよりも楽しかった」と、
これまでの道のりを振り返ったRINAさん。

ジャズの楽しさを伺うと、
「ジャズは会話と同じだと思っている」
「その自由さがジャズだなって思います」
そう語るのが印象的でした。

そんなRINAさんが紡ぐジャズピアノ、
ラジアンの皆さんに堪能していただきましたが
いかがでしたか?

17ソング一曲目は、
去年5月にリリースされたセカンドアルバムから、
アルバムタイトルでもある『 Transparent Blue 』をオンエア!

さらに二曲目には、
RINAさんを唸らせた究極の一曲、
Chick Corea作曲の『 Got a Match? 』 をオンエア!

どちらもしびれましたね〜!
本当に贅沢な50分間でした!

まだ聴いていないラジアンは
是非radikoのタイムフリーでお楽しみください♪
今すぐ聴く!


今日は『 ジャズ 』をテーマに、
ジャズピアニスト・作曲家のRINAさんとお送りしました。
たくさんのお便り ありがとうございました💌



【RINAさんからのお知らせ】

今日の放送を聴いて、
「RINAさんの生演奏を体感したい!」と思った
ラジアンの皆さん!
近々、RINAさん出演の演奏会が予定されていますよ!

なんと、今、
あの「ラプソディ・イン・ブルー」をジャズアレンジ中で、
ソロとトリオ、2度の公演で初披露するそうです🎶

◎2月17日(土)ソロで楽しむならこちらがオススメ!
Saturday Afternoon Jazz Party26
名曲「ラプソディ・イン・ブルー」初演100周年
小針俊郎(レクチャー)ジャズ講座+RINA(p)ガーシュイン特集

⬇︎詳細はこちら⬇︎
https://rinamusic.com/schedule/20240217/



◎2月28日(水)トリオで楽しむならこちらがオススメ!
RINA in The NEW Groove
~plays Rhapsody in Blue and more~

⬇︎詳細はこちら⬇︎
https://rinamusic.com/schedule/20240228/

気になる方はお早めにチェックしてください!

どちらもチケットが残り僅かです!



【第808回の当選者】


ラジオネーム:(杉並区)リラックマ大好き さん
激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!




来週 月曜日の日替わりコーナーは
『 REDS☆1700 』


2024シーズンに期待すること、

選手への熱いエールなど、

浦和レッズに関するお便りをお待ちしています!



⬇︎ REDS☆1700 コーナー公式X ⬇︎
@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds?s=20



来週の放送もお楽しみに✨

メッセージを送る