NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

1月25日(木)

【フリーダム☆1700】


テーマ

餃子


メッセージテーマ

最強!餃子王者!決定戦!!


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
餃子レストラン「蔓餃苑」のオーナーシェフ
パラダイス山元さんをお迎えしました🥟




ラジアンの皆さんが大好きなお店から
自己流の食べ方についてまで
今週もたくさんのお便りをありがとうございました!
皆さんの餃子愛、伝わりましたよ〜!

スペシャルトークでは、
餃子のプロ・パラダイス山元さんによる

焼き立て手づくり餃子を食レポ!という

なんとも贅沢な時間をお届け✨

調理過程を撮影させていただきました📸


まずは餡を皮で包むところからスタート!



包みの工程が終了!



勢太郎さんが大切にしている
40年もののホットプレートへ並べて蓋をして、
じっくりと焼いていきます。
それにしても、海老のインパクトが凄いですね!



焼き上がりました! 蓋をオープン!!
勢太郎さんの驚きの表情をご覧ください👀





今回つくっていただいたのは…
・蔓餃苑でお馴染みの「ゼナキング焼き餃子」
・佐賀県の猪をつかった「ジビエ餃子」
・アルゼンチンの海老をつかった「海老アボカド」
こちらの3種類です!

それぞれ、どんな味わいなのか…
ぜひオンエアをチェックしてください!
自宅で美味しく餃子を焼き上げるコツも伺いましたよ🥟

radikoからお楽しみいただけます♪
今すぐ聴く!

今日は『 餃子 』をテーマに、
餃子レストラン「蔓餃苑」のオーナーシェフ
パラダイス山元さんをお迎えしてお送りしました🥟


【パラダイス山元さんからのお知らせ】

新潮文庫から出版中!
餃子エッセイ集
読む餃子




プレジデント社から出版中!
究極の餃子レシピが盛り沢山
餃子の王様 最強レシピ



全国の書店にて販売されております!!

まだまだ寒い冬は続きます。
パラダイス山元さんの本を読んで
餃子をたくさん作って みんなで食べて
スタミナをつけていきましょう💪✨



【第800回の当選者】


今日は放送800回を記念して、

「1700の闇守護神」を1人に加えて、

「サイン入り色紙」を10人にプレゼント✨


〈 1700の守護神 〉

(さいたま市 緑区)めめ子 さん




〈 サイン入り色紙 〉

(足利市)たつひこちゃん さん

(川口市)SAVAのギターリスト さん

(八王子市)アヒルのヒヨコ さん

(熊谷市)熊谷昼寝男 さん

(秩父市)ゴーゴームーン さん

(船橋市)船橋のゆーかり さん

(さいたま市 見沼区)大宮のイケさん さん

(入間市)まさやピンピン さん

(幸手市)幸手のダイアナ さん

(さいたま市 見沼区)鉄鍋アトム さん


おめでとうございます🎉🎉


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


来週 月曜日の日替わりコーナーは
『 REDS☆1700 』

沖縄・金武町で行われている
トレーニングキャンプの情報をお届けします!

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る