NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

1月11日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ

駅ナカ


メッセージテーマ
I ♡ 駅ナカ

フリーダムパートナー略して「フリパ」には
駅そば研究家の鈴木弘毅さんをお迎えしました✨




日本各地にある「駅そば」は勿論のこと、
観光地の一つになりつつある「大宮横丁」や
様々なお土産屋さんや飲食店が立ち並ぶ「グランスタ東京」まで
17ラジアンが大好きな駅ナカ情報を

数々お寄せいただきました!

そんな中、

鈴木さんが選んだ「駅ナカイチオシグルメ」は…?


品川駅「スタンドひおき」

今回は「そば」ではなく「酒場」です🍻
駅そば「常盤軒」を経営しているグループが営む駅酒場のため、
お客さんが求めている「駅酒場」を理解し尽くしているのです!

例えば…
「テーブル・立ち呑み」お好きな方で楽しめて、
お酒は迷わず選べるように「ちょい飲みセット」があります。
さらには、ランチタイムには「丼もの」があるそうなのですが、
なんと、蕎麦よりも早く出来上がるとのこと。
急いでいる時には嬉しいですね〜!

パッと入って、パッと呑んで食べて、パッと帰る!
そんな駅ナカグルメならではの理想が詰まっています✨

17ラジアンの中にも
品川駅を利用される方が沢山いらっしゃると思います。
是非とも「スタンドひおき」へ
ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


「もっと駅酒場の情報を知りたい!」という方は、
先月12月15日にイカロス出版から発売された

鈴木弘毅さんの新しい書籍『 駅酒場探訪 』の

チェックをお忘れなく👀✔️

駅そば研究家ならではの目線で、
全国の“駅飲み”事情を徹底リサーチしておりますよ!

⬇︎駅酒場探訪 詳細はコチラ⬇︎
https://books.ikaros.jp/book/b10045344.html


今日は『 駅ナカ 』をテーマに
駅そば研究家の鈴木弘毅さん…
いや!鈴木弘毅師匠とお送りしました!!
たくさんのお便り ありがとうございました💌


【第792回の当選者】


ラジオネーム:(袖ヶ浦氏)ふうてんたろう さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!



来週 月曜日の日替わりコーナーは

『 REDS☆1700 』


前回に引き続き、

あなたの思い出 REDS17ストーリー 】と題して

メッセージを大募集✨


浦和レッズとの出会いから、

忘れられないあの試合、あのアウェイの思い出など、

あなたのレッズ物語を教えてください!



来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る