NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

12月7日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ

落語


メッセージテーマ

師走に聴きたいこの噺


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

ヘヴィ・メタル/ハード・ロック専門誌「BURRN!」編集長であり

落語評論家としても活躍中の

広瀬和生さんをお迎えしました✨




スペシャルトークは、
広瀬さんが注目している若手噺家の話題からスタート!

まず最初に名前が上がったのが、春風亭一之輔さん。
さらに三遊亭兼好さん、三遊亭萬橘さん。
加えて、今年6月「数学」をテーマに
この番組にもご出演いただいた、立川吉笑さん。
女性では、
柳亭こみちさん、弁財亭和泉さん、

蝶花楼桃花さんの名前もあがりました✨

そして もちろん「この師走に聴きたい」という

イチオシの噺も伺いましたよ!!

まずは、人情噺である「火事息子」
これは「表現力」が問われる噺とのこと。気になりますねぇ。
さらには「二番煎じ」という

冬にピッタリの「鍋」がテーマの噺もあがりました。

同じ演目でも、

噺家によって味わいが変わってくるのが魅力の一つです。
この機会に是非、色々な噺家の落語を楽しんでみてください!



そして、落語初心者の17ラジアンにも
是非ともチェックしていただきたい落語会が開催されます!

◎ 第41回「 代官山落語夜咄 」Produced by 広瀬和生
ゲスト:三遊亭白鳥 
『 白鳥版 船徳お初徳兵衛 』


こちらは オンライン配信のみ となります!
12月14日(木) 19時〜配信開始
※12月24日(日)まで視聴可能
価格:2200円

会場まで足を運ぶのは まだちょっと…という方にピッタリ!

「まずは配信で」という楽しみ方もあります!


⬇︎詳細はコチラ⬇︎
https://hakutyou1214.peatix.com/



そして、もう一つ!!

◎ 朝日カルチャーセンター新宿教室「この落語家に聞きたい」
ゲスト:鈴々舎馬るこ
『 続・前座修行と落語家の差別意識 』


12月22日(金) 
19時~20時30分まで
受講料:3905円
 
こちらは教室で受講する他、オンラインでも受講可能!
「もっと落語の世界に浸りたい」という方、
見逃し配信もありますので、奮ってご参加下さい!


⬇︎詳細はコチラ⬇︎

https://www.asahiculture.com/asahiculture/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=1654092


今年の師走は みんなで、

落語漬けの一ヶ月を過ごしましょう✨


今日は『 落語 』をテーマに、
ヘヴィ・メタル/ハード・ロック専門誌「BURRN!」編集長
落語評論家の、
広瀬和生さんとお送りしました。
たくさんのお便り、ありがとうございました!



今日の放送はradikoからお楽しみいただけます♪

今すぐ聴く!



【第772回の当選者】


ラジオネーム:(深谷市)ルイボスティー さん

激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは

『 REDS☆1700 』


昨日6日 水曜日に行われた、

ACLグループステージ第6節・ハノイFC戦を

17レッズラジアンと振り返ります。


⬇︎REDS★1700 コーナー公式X(旧Twitter)⬇︎

https://twitter.com/1700Reds?s=20


来週は黄金の一週間です

たくさんのお便り、お待ちしています!!

メッセージを送る