NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

12月5日(火)

【テレフォン☆1700】


今日は『夜景』がテーマ!

夜景評論家の丸々もとおさんに、
『関東圏内で楽しめる夜景ベスト3』を教えていただきました!


【第3位】
 袖ヶ浦海浜公園
(千葉県)

東京湾と飛行機の機影、船の灯り、
そしてその向こうには富士山……!!
右から左から移り変わる蜃気楼のような夜景が楽しめます!



【第2位】
 あさひ山展望公園
(埼玉県)

以前著書で美杉台を紹介されていましたがその近く。
飯能美杉台のニュータウンを中心に広がる夜景!
運が良ければ東京スカイツリーも見えるかも……!?



【第1位】
 相模湖プレジャーフォレストの大観覧車
(神奈川県)

現在「イルミリオン」というイベント開催中のプレジャーフォレスト。
観覧車から眺めるとイルミネーションだけでなく
相模原から東京都内まで一望できる大パノラマ!!



三者三様の楽しみ方ができる夜景スポットでしたね!
皆さんはどこに行きたいですか?



そして!丸々もとおさんは
イルミネーションのプロデュースも手掛けているんです!


横浜港大さん橋フォトジェニックイルミネーション
(バラの造花群のイルミ。さらにパワーアップ!!)


時之栖「ひかりのすみか」

(光のトンネルの元祖施設が完全リニューアル!!)


ラグーナテンボス

(愛知県蒲郡市ですが、冬休みにぜひ!
 雲海とオーロラの光のサンドイッチは日本初!)


いずれも要チェック!!
冬休みのお出かけにぜひ!!



▽まだ聴いてないよという方はぜひこちらから!!▽
https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20231205170000


丸々もとおさん!!ありがとうございました!!!




【第770回の当選者】


ラジオネーム:(つくば市)具なし味噌汁 さん!
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!





明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る