NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

11月29日(水)

【ドライブ☆1700】


埼玉県内のグルメやお出掛けスポットをご紹介する
ドライブ☆1700!!
今週は、「埼玉トヨタ 川口北店」から

車でおよそ10分!

埼玉高速鉄道 戸塚安行駅近く


沖縄料理の名店「Ken’s TACOS」をご紹介しました!!


 
オールドアメリカンな雰囲気のオシャレな外観に

「大東そば」と書かれたのぼり✨ 


内装も、アメリカン✨



メニューには、多彩な「タコス」や「タコライス」!


↓こちらは、アボガドタコライス 1320円


そして、今回ご紹介した

南大東島名物の沖縄そば 「大東そば」990円


 
白濁したスープに青ネギの緑、

皮付き三枚肉の層が美しい!!

スープは、ふわっとカツオ🐟

そしてガツンと来る動物系の深い旨み!!

鰹と鶏、豚をじっくり煮込み、

さらに1日寝かせています!!


麺は、沖縄直送の熟成生麺を使用!

王道の沖縄そばよりも かなり太めで、

若干縮れています。

食感は、驚きのもちもち感!

スープとの相性最高です!!!!


「Ken’s TACOS」は、

今年3月にオープンしたばかり✨
店長は、二本木憲太さん(32歳)✨

オーナーは、父 二本木 修さん✨


実は、二本木さんご家族は、沖縄に魅了され、

20年前から、通算100回以上訪れている、

大の沖縄通なんです!! 


沖縄料理の美味しさを、

地元・川口でも伝えたいと
タコスとタコライス作りにチャレンジした修さん。
理想のレシピが出来るまでに費やした時間、

なんと15年!

試作品1万食以上!! 


そして、国際通りの裏路地で出会い、

20年前に惚れ込んだ「大東そば」は、

元祖 大東そば」の店主直伝の味です!!


二本木親子の20年に渡る想いが、
沖縄本島ですら珍しい「大東そば」の味を、
埼玉で楽しめるという奇跡を起こしたのです✨

あのDA PUMP ISSAさんが絶賛した海ぶどう

など、沖縄から直送で仕入れている食材、

全てこだわりの逸品揃い!!


大東そばの出汁を使って炊いたジューシーも

とてつもなく美味です✨



「Ken’s TACOS」

営業時間 昼  午前11時〜 ラストオーダー午後2時

     夜  夕方5時〜ラストオーダー夜9時
定休日  月曜日(月曜祝日の場合は営業  火曜休み)
座席   カウンター6席 2人がけのテーブル席2つ
     心地よい季節は、外のテラス席もご利用可能 
駐車場は、近くのコインパーキングをご利用下さい。


今週は、埼玉トヨタ川口北店から、車でおよそ10分!


企画・構想 15年!

二本木親子の夢の結晶✨

大東そばとハイレベルな沖縄料理が楽しめるお店
「Ken’s TACOS」

ご紹介しました!!


TEL 048−278−7870
URL  https://kens-tacos.jp
Instagram https://www.instagram.com/ken_s_tacos/


767 回の当選者
ラジオネーム (八王子市) どくだみの寝言 さん
激闘夕方天国シール 「安全運転の女神」をプレゼント!!




明日はフリーダムな木曜日。
テーマは 『 下半期 』 です。

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
漫談家のユリオカ超特Qさんを、久々にお迎えします!

メッセージテーマは
下半期!ラジアンが選ぶインパクトニュース!! 』 で大募集!

あさって金曜日には、あっという間に師走に入ります。🎄
下半期も、政治・経済・芸能・スポーツなどなど、
大きなニュースから、小さなニュースまで、
様々な出来事が報道されました。🎤


17ラジアンは、どのニュースが一番印象に残りましたか?
めちゃめちゃ気になったニュースから、
ちょっと気になった不思議ニュースまで、
2023の下半期でインパクトに残った
喜怒哀楽たっぷりのニュースを教えてください!
幅広い視点からのお便りをお待ちしています。✉️


メッセージを送る