NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

11月16日(木)

【フリーダム☆1700】


テーマ

インド


メッセージテーマ

I ♡ インド


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

インドの打楽器「タブラ」の奏者

U-zhaanさんをお迎えしました✨




U-zhaanさんは、

これまでに30回以上インドへ行ったことがあるということで、

カレーやサルサといったグルメのお話はもちろん、
映画や鉄道事情、さらには、

日本人とインド人の国際結婚についてまで、

なかなか知ることができないインドの真実を
たくさん教えていただきました!

スペシャルトークでは、
そもそも どうして、これ程までインドに興味を持ったのか、
どうやって「タブラ」に出会ったのか…
そんなお話を伺いました。

タブラとの出会いは、

とある百貨店でやっていた民芸品フェア。

初めは「インテリアに良いな」と思って購入したのですが、
タブラの動画を見たり、実際に叩いたりしていたところ、
もっと極めたくなり、教室に通うまでになりました。

その後、新しいタブラを手に入れるために初インドへ!
大学3年生になった頃には、

タブラを習うために1年間休学をし、
単身インドする程までのめり込みました。

そうして「タブラ奏者」となったU-zhaanさん。
今では数々の曲を生み出し、

たくさんの著名人と共演もしています。

その一つが、本日の一曲目、
U-zhaanさん・環ROYさん・鎮座DOPENESSさんによる
Tabla’n’Rap(studio live ver.)」です。

まだ聴いていない17ラジアンの皆様!!
フルでオンエアしておりますから、
軽快なラップとタブラの音色に酔いしれてください✨

radikoのタイムフリーでお楽しみいただけます♪
(次々と飛び出す勢太郎さんの駄洒落にも注目!?)
今すぐ聴く!

今日は『 インド 』をテーマに、
タブラ奏者のU-zhaanさんとお送りしました。
たくさんのお便り ありがとうございました!!



【第760回の当選者】


ラジオネーム:(立川市)黒猫NANCY さん

激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは

『 REDS☆1700 』

今シーズン最後となるホーム戦への意気込みや

今のチームに思うことなど、

お気軽にお便りをお送りください!



⬇︎ REDS★1700 コーナー公式X(旧Twitter) ⬇︎
https://twitter.com/1700Reds?s=20



来週の放送もお楽しみに✨

メッセージを送る