NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

11月9日(木)

【フリーダム☆1700】


テーマ

小説


メッセージテーマ

人生を変えた小説


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
小説家の 音はつきさん をお迎えしました📚✨




小説家デビューするキッカケとなった作品は、
ラジオの世界を舞台にした物語だったという音さん。
「ラジオがなければ小説家になっていなかった」と
熱い想いをお話ししてくださいました。

そんな音さんが影響を受けた作品、
「人生を変えた小説」は…

伊坂幸太郎『 砂漠 』

大学生4人の青春群像劇で、
この物語に出てくる「西嶋」というキャラクターに

胸を打たれたと言います。
その「西嶋」に会いたいがために何十回も読み返しているそうで、
持って来てくださったその小説は、ブックカバーにも年季が入り、
愛を感じられました。

今、こうして大活躍されている
音はつきさんを創り出したと言っても過言ではない
伊坂幸太郎さんの「 砂漠 」
読んだことがない17ラジアンは、
是非この読書の秋の季節に、

手に取ってみてはいかがでしょうか?

今日は『 小説 』をテーマに、

小説家の 音はつきさん とお送りしました。
たくさんのお便り ありがとうございました!



📚音はつきさん 新刊情報📚

10月25日 発売
僕の零した涙の雨が、君の光となりますように。
出版社:スターツ出版

「自分って個性がない。何者にもなれない。」
そんな想いから生まれた青春小説です。
帯には「号泣注意」の文字が。
是非じっくりとお楽しみください。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

11月7日 発売
人間やめたマヌルさんが、あなたの人生占います~適当ですがあしからず~

出版社:ポプラ社


こちらは連作短編集となっております!
人間をやめた猫「マヌル」が、
「人生をちょっと気楽に生きる方法」を教えてくれるという
ほっこり前向きになれる一冊。
猫好きのラジアンはもちろん、
なんだか疲れたな…という時は

マヌルに癒されてみてはいかがでしょうか?



その他のお知らせは、

音はつきさんのSNS等からご確認ください✨


⬇︎ 音はつきさん  公式X(旧Twitter) ⬇︎

https://x.com/oto_hatsuki?s=20



【第756回の当選者】


ラジオネーム:(足立区)ガイク さん

激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは
『 REDS☆1700 』


12日 日曜日に行われる
J1リーグ第32節・ヴィッセル神戸戦を
17レッズラジアンと振り返ります!


⬇︎ REDS★1700 コーナー公式X(旧Twitter) ⬇︎
https://twitter.com/1700Reds?s=20


来週の放送もお楽しみに✨

メッセージを送る