NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

8月22日(火)

【テレフォン☆1700】

今日のテーマは「防犯」!

日本防犯学校の梅本正行学長に電話を繋ぎ、
日常を守る防犯意識についてお話を伺いました!

無差別に人を襲う事件や
不審者の情報が多くなっているこの頃。
気を付けるべきは…


『周りを見る目をしっかり持つ』


『おかしいなと思ったらすぐに離れる』


例えば道端、例えば電車内、
「あの人ヘンだな」「なんかイヤだな」
そう思ったら見ていないでその場を離れましょう。

『君子危うきに近寄らず』という言葉の通り!
カメラを向けたりするのも控えて、まずは安全を確保!

他にも、ひったくりに遭いそうな状況では身を守る体制をとる、
近隣トラブルになりそうなら引っ越す、
などなど
危険を自分から遠ざける選択肢を選ぶことが大事!!

痛い目に遭ってからでは遅いのです!
周りを見て、異変にすぐ気付ける状態をつくりましょう!



▽まだ聴いてないよという方はぜひこちらから!!▽
https://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20230822170000


梅本正行学長!!ありがとうございました!!!




【第710回の当選者】


ラジオネーム:(入間市)浩二じゃないタマキ さん!
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!





明日、水曜日の日替わりコーナーは『 ドライブ☆1700 』
埼玉県内の絶品グルメをご紹介します。
お楽しみに♪

メッセージを送る