NOW ON AIR
BEAUTIFUL SONGS 〜こころの歌〜 (12:45-13:00)
NOW PLAYING00:00

6月15日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ
英語

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
お笑いコンビ「タイムボム」で芸人として活躍しながら、
「東進ハイスクール」で英語講師も務めている、
ニック・ノートン先生をお迎えしました。



メッセージテーマは、
ニック先生に英語の悩みをきいてみよう!

「英語が聞き取れない」「うまく発音できない」
などなど、たくさんの悩みが届きましたが…
ひたすらテキストを勉強するのはオススメしないとのこと。

まず大事なのはリスニング!
海外の映画やドラマ、英語を学べるテレビ番組を繰り返し見て、

英語を聞き込むことが大切なのだそうです。
聞き取れるようになったら、話す練習を始めましょう。

とにかく「習うより慣れろ」です!!

今日は、そんな英語学習のコツを
ニック先生にたくさん教えて頂きました。

英語習得に向けての第一歩には、
今日の放送は打って付けだと思います✨
ぜひradikoのタイムフリーで聴き直してください!!
今すぐ聴く!

そして、ニック先生が監修している英語学習法
スパルタ・イマージョン 」も
合わせてチェックしましょう!

オンラインで楽しく英語を学べますよ!


▼詳細はコチラ▼
https://www.chads4.com


英語を話せるようになると世界は広がります。
この機会に是非、

英語を習い始めてみてはいかがでしょうか?

今日は『 英語 』をテーマに、
ニック・ノートン先生とお送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【第672回の当選者】


ラジオネーム:(阿見町)きょん坊。さん

激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!!




そして今週は〈 黄金の1700 〉ということで、
4人の方に「闇の御意見師匠2世」をプレゼント!!


ラジオネーム:(東大和市)波太郎 さん
ラジオネーム:(日光市)月影蒼 さん
ラジオネーム:(古河市)関東ド真ん中-ながヤン さん
ラジオネーム:(加須市)南部ダイハード さん



おめでとうございます🎉🎉

到着までしばらくお待ちください!



来週、月曜日の日替わりコーナーは、
『 REDS☆1700 』


18日(日)に行われる、

ルヴァンカップ グループステージ 第6節を、

17レッズラジアンの皆さんと振り返ります。

試合の感想をお送りください!



【REDS☆1700 コーナー公式Twitter】
@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds



来週もたくさんのお便り、お待ちしています♪

メッセージを送る