NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

4月13日(木)

【フリーダム☆1700】


今日のテーマ
JAZZ

メッセージテーマ
I ♥ JAZZ

フリーダムパートナー略してフリパには、
ジャズ喫茶「いーぐる」の店主であり、ジャズ評論家の、
後藤雅洋さんをお迎えしました。




名曲をじっくりお楽しみ頂きながらのJazzyな50分、
いかがでしたでしょうか?

スペシャルトークでは、
後藤さんが「この人は凄い!」と思った、

ジャズ界のレジェンドを一人、ご紹介いただきました。

ジャズピアニスト、バド・パウエル です!

後藤さんは学生の頃、
アルバム「ザ・シーン・チェンジズ」に収録されている
「クレオパトラの夢」を聴き込んでいたとのこと。

バド・パウエルは、
ジャズの歴史、そして日本のジャズピアニストに、
大きな影響を与えました。

今日の1曲目は、そのバド・パウエルの曲の中から、
Dear Old Stockholm 」をオンエアしています。


まだ放送を聴いていない方は、
radikoのタイムフリーで是非お聴きください!
後藤さんの解説を聞いてから聴くと、より一層深みが出ますよ〜!
今すぐ聴く!

今日は『JAZZ』をテーマに、
ジャズ喫茶「いーぐる」の店主、ジャズ評論家の、

後藤雅洋さんとお送りしました。


今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!


♪ ジャズ喫茶『 いーぐる 』店舗情報

〈 所在地 〉
東京都新宿四谷1-8

〈 営業時間 〉
月~金曜日 ▶︎ 11:30~23:20
土曜日 ▶︎ 12:00~23:20
※日曜日・祭日は休業です。


▼ ホームページ ▼

http://www.jazz-eagle.com/








♪ 後藤さんが監修したジャズアルバムが発売中!


四谷いーぐるが選ぶ 『 ジャズ喫茶のジャズ 』
~あなたのリヴィングがジャズ喫茶に~
第9弾 : ジャズ喫茶で聴く、“哀愁ジャズ”の醍醐味




出版:新星堂
価格:¥1,000(税込)


こちらは最新版の第9弾になります!


「ジャズを聴きたいけど、どれを聴けばいいか分からない…」
そんな時にぴったりなのが、このアルバム。
それぞれの曲に解説が付いているので、
ジャズ初心者には打って付け!
曲を聴きながら、じっくり読み込んでみてください。

ジャズ喫茶「いーぐる」で購入できる他、
オンラインでも発売中です✨


▼ オンライン購入はこちら ▼

http://shinseido.co.jp/jazzkissa/



【第636回の当選者】

ラジオネーム:(富山市)モンキービーチ さん
激闘夕方天国シール「 1700の闇守護神 」をプレゼント!





来週 月曜日の日替わりコーナーは、
『 REDS☆1700 』

サッカー元日本代表、浦和レッズOBの、

坪井慶介さんに電話を繋ぎます。

▼ REDS☆1700 コーナー公式Twitter ▼
@1700Reds
https://twitter.com/1700Reds



来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る