NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2月16日(火)議事録

《本日の議題》



《9:15 トクする!イオンの火曜市》


《10:10 SMILE LEARNING》


《11:10 BON MARIAGE》


《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》


~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の議題は・・・
「一人鍋でもいいじゃない!全国ご当地鍋サミット」

火曜日は…
秋田県の【きりたんぽ鍋】について、
本場大舘きりたんぽ協会 会長の石川さんにお話を伺いました!!

「きりたんぽ鍋」の歴史や、美味しい食べ方など。。。

また、秋田県内だけでも、県南の方がいろんな料理に砂糖をたっぷり入れるから
鍋もやっぱり「甘め」な味付けになるそうです!

そして今回、石川さんのお店である、
創業明治二十六年の『老舗料亭 北秋くらぶ』から、
『本場のきりたんぽ鍋』をご提供頂きました!!!

比内地鶏を使った、特性スープが染みるきりたんぽを、サミーも頂きました!

「たくさん食べて欲しい」という思いから
具材もたっぷり大容量入っており、2人前からお取り寄せができます〜!!

お家でも手軽に本格的な味が楽しめる
『料亭 北秋くらぶ きりたんぽセット』はこちらから!

本場大館きりたんぽ協会 HP


老舗料亭 北秋くらぶ HP


《Smile SUMMITからのお知らせ》


番組のTwitterは・・・
@smilesummit795
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る