NOW ON AIR
小柳ゆき drive your heart (23:30-24:00)
NOW PLAYING00:00

2月1日(月)議事録

《栗林さみの議事録》


拝啓

晩冬の候、貴殿にはますますご清祥のこととお慶び申しあげます。

いつもたくさんのおたよりを送っていただきありがとうございます。
本日は「ミーティングと私」を議題に様々なご意見をいただき、お話をさせていただきました。
おかげさまで、本日もたくさん笑うことができ、感謝の念にたえません。

放送の中で、栗林が過去「会議において議事録係をやったことがない」という話になり、

本日はじめて議事録係の任を請け負うこととなりました。


はじめての議事録。
何か失礼があってはならない。
それ故、私ができる最上級の丁寧語を用いさせていただき、

この議事録を書いているところではございますが、

正直なところ、そろそろこの文面で書いていくのに疲れてまいりました。

議事録ってなんだっけ。
何をどう書いていけば良いんだっけ。

とりあえず番組内で起こったことを書いておきますと。

・大宮は番組中ずっと曇り空だったけど途中で明るくなった
・ウィンターアロハグランプリ、とりあえず記録が出た。目指せ!21位!
・ニュースキャスターの中村さんと「豆」の話をしたら、お腹が空いてよだれが出た

兎にも角にも、私は元気です。
明日も笑顔で、貴殿が元気になる放送に努めてまいります。
明日からもぜひ笑顔のおたよりを番組までお寄せください。お待ちしております。

お疲れさまでした。

敬具

栗林さみ

追伸
スタッフに「これは議事録じゃない!」と言われましたので、この後はスタッフに引き継ぎます。


《本日の議題》



《10:10 SMILE LEARNING》


《10:35 ウィンターアロハグランプリ2021 ~ギリギリNo.1レース~》


《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》


~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の議題は・・・
「ミーティングで使えるテクニック サミット」

このご時世、リモートでのミーティングも増えた
なんて方も多いと思います。。。

便利なことももちろんありますが、
不慣れな中だと大変ですよね。。。

今日、選ばれた『BEST OPINION』は、
実際に対面したミーティングでも、リモートでも、
どっちでも使えるテクニックです。。。

ついつい雑談してしまいがちなミーティング。。。

このテクニックを使って伸びがちな会議も、効率的になるかも。。。!!

《Smile SUMMITからのお知らせ》


番組のTwitterは・・・
@smilesummit795
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る