NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

7月16日(木)議事録

《本日の議題》






《10:10 SMILE LEARNING》





《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》




~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の議題は「侘び寂びサミット」!


リスナーの皆様に、日本の心である「侘び寂び」を感じる瞬間を送っていただきました。


届いた意見としては「ししおどし」や「蚊取り線香」といった

まさに風流を感じる「侘び寂び」な瞬間や

「お2階から滴り落ちてくるエアコンの水滴」といった変わり種のものまで

たくさんいただきました。


その中でも印象に残ったのは「鳩時計」です。

自分の成長とともにだんだん古くなっていく鳩時計に「侘び寂び」を感じる

といった内容だったのですが…


スタッフが用意した鳩時計の音が妙に明るかったせいで変な空気に。


その後オンエアした「だんご3兄弟」の中にも鳩時計の音が入り込んでしまう

カオスな展開となりました。

《Smile SUMMITからのお知らせ》




番組のTwitterは・・・
@smilesummit795
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る