NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

7月14日(火)議事録

《本日の議題》



《9:15 トクする!イオンの火曜市》


《10:10 SMILE LEARNING》


《11:10 BON MARIAGE》


《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》


~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の議題は・・・
「略称を考えよう サミット」

今回決まった略称は…
『ぴぴこわ』『ゆぶごえ』

【目覚まし時計の音が怖くて、
 目覚ましが鳴る前に起きてしまう現象】が『ぴぴこわ』

【湯船に浸かった瞬間につい声が出てしまう現象】が『ゆぶごえ』

目覚ましの方では、他にも「フライング」という意味があるということで、
そこから略称を考えてくれた方もいました。。。

個人的には、2つ目の『ゆぶごえ』は、
メッセージでもありましたが『産声』に似てる響きで、
思わず使ってしまいそうな略語だなと思いました。。。

これから、この2つの略語、流行語とかになったりしませんかね。。。

《Smile SUMMITからのお知らせ》


番組のTwitterは・・・
@smilesummit795
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る