NOW ON AIR
Goo Goo Radio (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

宇宙の日

今日は宇宙の日、ということで
星座にまつわる話

大人のためのプラネタリウムを見に行った思い出

その中で知った昔のギリシヤ文化

当時は男性器が小さいほうが美しいとされていた

という、宇宙の日から
急降下で着地した豆知識。苦笑

ギリシャでは当時、彫刻が盛況でしたが、

男性器が小さく彫られているのはそういった理由からなんですね。

また、大浴場が日常に根付いていたギリシャでは、

大きい人は恥ずかしくて縛って入浴されてた方もいたんだとか…!

美の価値観は時代で大きく変わりますね´ `

逆に太ももが大きく彫られた理由は
当時の女性の社会的地位が低いことから由来するのですが、

続きはまたどこかで´ `

さてさて!
【生乾きリスナーの生態】
フリメで引き続き募集中です!
続々届いて参りました…笑

分析したものでも
主観と独断に偏ったものもなんでもござれ!
ぜひお待ちしております´ `




<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<コーナー4>これならいける!キャッチコピー!
<コーナー5>ゆるっとお焚きあげ!
<月末企画>弾き語りリクエスト


橋爪からお知らせです!
9/20(月)19:00〜
トーク&ライブ『解体新書』が開催されます!

こちらの配信は、ファンサイトに登録して頂かないと見られないのですが
ファンサイトでは、他配信も見放題なのでぜひ登録してもっと仲良く慣れたら幸いです´ `

詳しくは!⇒http://momo.officialblog.jp/archives/2099409.html


橋爪もも
HP:http://momo.officialblog.jp
Twitter:https://twitter.com/HasidumeMomo
instagram:https://www.instagram.com/hasidume_momo

メッセージを送る