NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

モンブランの豆知識

今夜は!
季節外れの
「アイスクリームメーカー」のお話からスタートした生乾き放送。

ディレクターさんから
「あと3ヶ月早ければ…笑」とごもっともなツッコミを頂きました。笑

シンプルな内容で
自分だけのアイスが作れて良き良きです´ `

…が。
たしかに…最近急に寒くなったので
手が伸びなくなってきました…(小声)


次は牛乳と抹茶のプロテインで
抹茶シャーベット作ってみたいと思います´ `*


さて!
旬なお話も1つ!

いよいよ秋らしくなって

\巷では栗が旬を迎えております!/

去年「モンブラン°ω°モンブラン」
うるさかった橋爪ですが
1年で飽きるかと思いきや…

今年もモンブラン熱
再☆熱

RN:ととろ さんから
お便りでナイスアシストも頂きまして
ととろさんおすすめの
""アンジェリーナさん"'のモンブラン
食べてみたいと思います!




というのも、アンジェリーナさんのモンブランは
パリから日本に"初めて"やってきた
【茶色いモンブラン】なんです!

洋栗(甘栗)は日本にはなかったため
それまでは黄色いモンブランが主流だったのです!

更に言うと、この黄色い和栗のモンブランを
これまた"最初に"作ったのは
【自由が丘にあるモンブラン】というお店なのです。

モンブランの味だけでなく
歴史も辿るうえで
食べておきたい2店舗になります´ `

機会があれば皆も思いを馳せながら食べてみてね!

これ放送で言いたかったなぁ
言うか°ω°食べたら


さて!
7周年記念、特別コーナーのご応募
皆様ありがとうございました!


<7周年企画>7年で変わったこと・変わらないこと


締切は25時までなのですが先にお礼おば´ `

《採用された方全員にステッカープレゼント》
なので、ぜひ送ってみてね!
他コーナーもお待ちしております!


<コーナー1>フリーメッセージ
<コーナー2>あなただけのマジョリティ
<コーナー3>心に刺さったあのフレーズ
<コーナー4>これならいける!キャッチコピー!
<コーナー5>ゆるっとお焚きあげ!
<月末企画>弾き語りリクエスト


来週もお楽しみに*´ `*

最後に橋爪からのお知らせです!

先日『秋に弾きたい曲配信』と称して
橋爪のルーツについてお話&演奏をさせていだたきました´ `
アーカイブも楽しめるのでぜひ!
https://fanicon.net/fancommunities/2439?isPreview=1

10/14(土)21:00〜は
『syup16gカバー配信』も!

詳しくはHP、X(Twitter)を覗いてみてください´ `


橋爪もも
HP:http://momo.officialblog.jp
X(旧Twitter):https://twitter.com/HasidumeMomo
instagram:https://www.instagram.com/hasidume_momo

メッセージを送る