NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

【11月4日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!


さて今週は、先日お送りした「成人男性三人組」ゲストのアフタートーク&高音開発部の二本立て。


いかがでしたでしょうか。


アフタートークの中では、後日「成人男性三人組」のYouTubeチャンネルから投稿されたドッキリ企画動画のお話も出ましたね!



▼成人男性三人組の動画はコチラから▼



秘書はこの模様を、えるのさん・ニャンヤオチューさんの後方から見守っていたのですが・・・


おもむろに何枚も服を脱ぐニャンヤオさんを見て「え?そんな着てたの?」とやや不思議に思っていました。


その後、えるのさんがペットボトルを3本出したので「お、これは何か仕掛けに来てるな・・・」とニヤニヤしながら、社長とえるのさん、そして何も動きのないりするさんを見比べていたところ、しばらくして、えるのさんのペットボトルに社長が気づき・・・


でも、結局りするさんからは収録中も何もアクションが無かったので、「え?そもそもドッキリではなく本当に素だったの?でもペットボトルの量えぐかったよ?」と、ずっとモヤモヤしておりました。


最終的には無事に謎が解けて良かったです。


まだ成男の動画を拝見なさっていない方は、ぜひ上(↑)の動画からご覧ください♪



そして「高音開発部」は、今回も永久保存版でしたね。


特に、社長がおっしゃっていた訓練法「上を向きながら高い音を出す」については、確かに上を向いたまま高い声を出すと喉が閉まって出しずらくなるのを感じました。(収録後に実践しました)


上を向いたまま声が割れたりブレたりしないよう出し続けるのは、確かに通常の発声時より声帯のコントロールをしなければならないので、有益な練習法に感じます。


引き続き、いつか憧れのhihihiAも出せるかもしれない…と信じて、日々高音でうがいしたいと思います(謎宣言)



ということで「今日の一枚」はコチラ!




ハルヒーさんの幼馴染み「ツタンカーメン」ですね。


社長は参考画像を一切見ずに描いておられましたが、まぁまぁの再現度な気がします。


縁起物の羽子板のようなテイストなところも、なんだかお目出たい感じがしますね(?)




では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「ふわふわのちくわ」様
◆株主ネーム「デジタルはがき職人」様
◆株主ネーム「みそら」様


おめでとうございます!



来週もお楽しみに♪


hihiD#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪

友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

メッセージを送る