NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

【5月13日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

(遅くなりまして申し訳ございません。)



さて今回は「コンプラ審議会」と「生き物研究所」の二本立て♪


社長がお好きなコーナー縛り(飴とムチの「飴の回」)!!


社長はいつにも増して、楽しそうに収録に臨んでおられました♪



「コンプラ審議会」は、特技認定された株主様ばかりで"ゲン・ホシノ祭り"となりました!


back numberさんにもご登場いただきたいので、次回も同じテーマでお送りいたします!


引き続き、『これも特技に入れてもらっていいですか?』と思う"珍特技"をお待ちしています♪




そしてサムネイルからもわかる通り、今回の「生き物研究所」は株主様チームの勝利!!!!


『亀とコウモリとイルカが出てくる昔ばなしを創作してください』という宿題を出させていただきました。


ちなみに宿題のお題は、毎回撮影を始める直前にお伝えしているので、“実質ムチャブリ動画”でもあります。



そして番組LINEで動画をご覧になった株主様はご存じだと思いますが、やらせでもなんでもなく、カメラを回した途端に社長のお腹が鳴りました!


掴みの1笑いも用意してくるなんて「また1つ腕を上げたな」と思いました。


これからも、ちょっと学べて「宿題(ムチャブリ)動画」もお届けできるよう頑張りますので、ぜひ「生き物クイズ(難しめ)」の投稿にご協力ください!!


秘書的には、カメなどの"ペットとして飼われるような身近な動物の生態"のほうが、社長の守備範囲外な気がしています。



ということで「今日の一枚」はコチラ!




クイズで不正解を出してしまった『亀』のイラストですね。


番組の中では「クジラじらみ」の話が出ていましたが、収録の合間にも「亀の甲羅の寄生虫が…」というキモめなお話を楽しそうになさっておられました。


そんな流れを経てのイラスト・・・甲羅部分に描かれた突起物が意味深です。


良い子の株主様は「亀 甲羅 寄生虫」などで画像検索しないようにお願いしますね。




では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「凛音」様
◆株主ネーム「タカたか。」様
◆株主ネーム「みそら」様


おめでとうございます!



さて来週は、新曲『ラディーチェ』を社長自らが解説!

お楽しみに♪


hihiD#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪


友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室


メッセージを送る