NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

【5月6日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!


さて今回は大型連休の夜を盛り上げる「高音開発部スペシャル」をお送りしました♪


いかがでしたでしょうか。


久々のスペシャル版でしたので、プロの歌手ならではの視点で、いつもより踏み込んだ解説・分析をお届けできたのではないかと存じます。


社長が「高音の発声を力まずに出す練習法」として解説なさっていた『ねいねいねい ねい↑ねい↑ねい↑ねい↑ねい↑ねい↑ねい↑ねい↓ねい↓ねい↓ねい↓』や「高音の『まみむめも』」を、収録後に秘書も実践してみたところ「な行」や「ま行」は口を動かさざるを得ないので、結果として口が力まずに発声できた気がします。


"高音を出す"という目的だけでなく、普通キーの歌にも活用できそうな練習法ですので、ぜひ皆様も試してみてください♪



ということで『今日の一枚』はコチラ!




最初の方のアドバイスにあった『自分の歌声を録音する際の"四種の神器"』です♪


これから歌い手を目指したい株主様にピッタリの図解になっていますね。


ちなみに「マイク(左)」の横にあるニョロっとしたものは、破裂音や息によるマイクへのノイズを軽減するための装置「ポップガード」だそうです。


細かいご解説に痛み入ります。



では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「那加南」様
◆株主ネーム「こまごめピペット」様
◆株主ネーム「あみちゃん」様

おめでとうございます!



さて来週は、大人気コーナー「生き物研究所」を開催!


現在、社長は2連勝中!


次こそ社長を『宿題動画』に追い込めるのか!?


お楽しみに♪



hihiD#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪

友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

メッセージを送る