NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

【4月1日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!


さて今週は「コンプラ審議会」と「高音開発部」の二本立て!


いかがでしたでしょうか。



「コンプラ審議会」は新テーマ『これも特技に入れてもらってもいいですか?』でお送りしました♪


特技かどうかの判定には、○野源さんと○ack numberも続投ということで、謎の盛り上がりを見せていましたね!


この"謎特技"は、まだまだ募集中ですので、引き続きドシドシお送りください♪



そして「高音開発部」では、課題曲A『Alice in 冷凍庫』のラスサビに挑戦する猛者株主様の歌声を開発していただきました。


「輪状甲状筋」を鍛えたり、「吸気発声」の練習をしたりすることがオススメだそうです。


ちなみに「吸気発声」のアドバイスが出るたびに、秘書も収録外で吸気発声をしているのですが、「猫の鳴きまねをしながら吸気発声をするとやりやすいです」と社長にお伝えしたところ、「動物の発声方法も高音開発には役立ちますよ」とのことでした!


高音を開発したい株主の皆様は、ぜひ参考になさってみてください!



・・・ということで「今日の一枚」がコチラ!




今回はボイトレになる動物の声マネ3選をピックアップしてくださりました。


左から「フクロウの"ホォー"」「オオカミ(犬)の"ワオーン(遠吠え)"」「猫の"にゃー"」です♪


猫だけネズミに見えますけど、断固としてこれは「猫」だそうです。




では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「つきみベーグル」様
◆株主ネーム「バドミントン元部長」様
◆株主ネーム「お餅はきな粉を呼ぶ」様


おめでとうございます!

さて来週は、いよいよ講演会直前!ということで、

講演会の事もちょっと話します♪


▼ちなみに講演会の詳細はコチラから♪▼

https://wolpiscarter.com/event_news/1054


お楽しみに♪



hihiC#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪

友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

メッセージを送る