NOW ON AIR
旬!SHUN!ピックアップ (28:45-29:00)
NOW PLAYING00:00

3月23日(火)

【テレフォン☆1700】

今週のテーマは「サッカー」
サッカーコメンテーターの益子勉さんと、お電話を繋ぎました。

インターナショナルマッチウィークに入り、日本代表チームの活動が再開。
今週25日(木)には、国際親善試合として韓国代表戦が行われ、
来週30日(火)には、カタール ワールドカップのアジア2次予選として、モンゴル代表戦が控えています。

益子さんは「日本代表の試合を国内で見られるという喜びは大きい」と話します。
何事もなく無事に開催されることを願うばかりですね!

そんな益子さんの注目選手は、浅野拓磨選手とのこと。
というのも、16点のゴールを決め、セルビアリーグ 得点ランキング2位に浮上しているのです!
これは期待が高まりますね!!


他にも、遠藤航選手、南野拓実選手、鎌田大地選手、冨安健洋選手と、続々と名前が挙がります。

最後に、国内から選ばれた注目の選手を伺ったところ、
山根視来選手と小川諒也選手の2人の名前が挙がりました。

試合を観戦する予定の17ラジアンは、
益子さんのがお話しされたことにも着目して、楽しんでみてください!

今日は「サッカー」をテーマに、
サッカーコメンテーターの益子勉さんと、お電話を繋ぎました。
ありがとうございました!



【ライオンズレポート】

プロ野球開幕まであと3日となりました!
3月20日(日)には、一足早く、イースタン・リーグ公式戦が開幕しています。


ライオンズのファーム本拠地は、メットライフドームのすぐ隣。
去年7月に旧西武第二球場から生まれ変わったばかりの、

「CAR3219(カーミニーク)フィールド」です。


去年は無観客で試合が行われていましたが、

今日から初めて、この「CAR3219フィールド」に、

お客様を迎えて試合が行われました。


暖かい日差し、そして暖かい拍手の元で行われた今日の試合、

「対 巨人戦」は「1−0」でライオンズが勝利!!


皆さんも、「CAR3219フィールド」に行って、
若獅子たちのパワーあふれるプレイを、応援しに行ってみてください!


【今日の当選者】
ラジオネーム:ちいさい林(品川区)
激闘夕方天国シール「火曜日の超英雄」をプレゼント!




明日、水曜日の日替わりコーナーは「ドライブ☆1700」
絶品グルメをご紹介します。

メッセージを送る