NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

11月18日(水)

【ドライブ☆1700】

今週は、埼玉トヨタ 桶川店から車で10分。
南小通りを北本方面に進み、左折した西中央通りにある、
『クッキー クル』ご紹介しました!




屋号の「クッキー クル」は、
「クルッと包んで大切な人へギフトを贈りたい」
「クッキーを通して人と人の輪がクルッと笑顔で繋がりますように」
という思いが込められているんだそうです。

中に入ってすぐのところにカウンターがあり、クッキー、ジャム、スコーンなどが並んでいます。






今回は、雲の形のクッキーに可愛い顔が書かれた、メープルクッキーのクーモさん(270円)と、11月限定のマロングラッセ&ホワイトチョコ スコーン(240円)をご紹介しました!

メープルクッキーのクーモさんは、
優しい甘さでほんのり香るメープルの香りがいいですね!
ひとつひとつ手描きで描かれたニコニコの笑顔は、見ているだけでほっこりします。

マロングラッセ&ホワイトチョコスコーンは、
さくっふわっとしたスコーンの上に、ホワイトチョコがかかっていて、中にもしっとりとしたマロングラッセがたっぷり!
生地にもマロングラッセが練りこまれているので、秋の味覚をじっくり味わうことができます。
こちらのお菓子は11月限定となっております!
ぜひ一度召し上がってみてください!

そのほかにも、人気のスノーボールや、さっぱりとした甘さが特徴のラズベリークッキーなどもあります。
好きな組み合わせでラッピングも可能とのことなので、大切な人へのプレゼント、手土産にいかがでしょうか?




お店のオーナーは、尾上由子さん。
お菓子作りが大好きで、独学でお店を始め、今月で10周年を迎えました。

以前は北本駅東口側のビルの二階で、ネットショップをメインに営業していましたが、店頭販売や喫茶もやりたいということで、5年前に今の店舗に移転。
通ってくれるお客さんが増えてきて、だんだんと地元に貢献しているなという実感が湧いてきたそうです。

今後の目標を伺うと、
「地元・北本の手土産といえばクルだよね、と言ってもらえるようにお菓子作りを続けて、いつかは、埼玉県の名菓になれるような、そんなお店にしていきたいです。」と話してくれました。


営業時間は午前11時〜夕方5時まで。
現在、喫茶の営業はお休みで、テイクアウトのみとなっております。
定休日は、日曜日と月曜日です。
駐車場は道を挟んで向かい側に2台分あります。


今週は、埼玉トヨタ 桶川店から車で10分。

『クッキー クル』ご紹介しました!



【今日の当選者】
ラジオネーム:くーが
激闘夕方天国シール「安全運転の女神」をプレゼント!



明日はフリーダムな木曜日!


今週のフリーダムのメッセージテーマは、
デジタル化 』で大募集!

様々なもののデジタル化が進む中、
「アナログの物をデジタル化に切り替えて良かった!」と感じたことや、失敗談、「私は、アナログを貫きたい!」という意見まで、「デジタル化」にまつわる幅広いお便りをお待ちしています!


スペシャルトークでは、

麗澤大学経済学部教授の中島真志先生とお電話を繋ぎ、「デジタル通貨」についてお話を伺います。


お楽しみに♪

メッセージを送る