NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

9月23日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ 上尾店から、車でおよそ10分。
真っ赤な軒先きテントが目印の『キッチンとまと』ご紹介しました。




女子バレーボールチームの「埼玉上尾メディックス」の選手も通っているんだそうです!
店内には、うちわやユニフォームなどが飾られていました。



今回は、オーナーの石川一男さんのオススメ、
「ビーフシチュー」をいただきました!
サラダ、スープ、ライスが付いて、1480円です。




ビーフシチューは、ニンジン、ジャガイモ、そしてお肉がゴロゴロっと入っています。
ニンジンのグラッセは、ほんのり甘くて優しい風味が口いっぱいに広がります。
ホロホロに柔らかく煮込まれたお肉と、野菜の旨みが溶け込んだシチューがたまりません!

味付けは、程よく優しい味にしているそうで、
「一口目にガツンと濃いめの味がきて、食べ終わった後にしんどくなってしまっては、満足感が減ってしまうと思うんです。

全て食べ終わった後に、美味しかったなぁと感じられるものを提供できるように心がけています」と、一男さんはお話しされました。

そして、『キッチンとまと』セットのスープは、お味噌汁がお決まり!
これは一男さんのこだわりの一つで、

「洋食屋さんとはいえ、ご飯に合うのはお味噌汁だ!」ということで、

オープン当初から変わらず提供しているんだそうです。

食後にデザートもいただきました!
「もも入りかんてんゼリー(100円)」です。




こちらは常連のお客さんから「絶対食べたほうがいい!」とおすすめしていただきました!
ほんのりとした甘さで食後にほっこりしました♪

一男さんは、フランス料理店で見習いを終えた後、

バイキングのお店を、奥様の正子さんと二人三脚で営んでいました。
しかし正子さんが体調を崩してしまい、一度お店を閉店。
そして、10年ほど前、上尾に場所を移して「キッチンとまと」をオープン!
口コミでどんどん広がり、
昔ながらの洋食屋さんの味を求めていらっしゃるお客さんや、家族連れなど、

幅広い層のお客さんで賑わうようになりました。

一男さんは、

「お客さん同士で繋がりができたり、1日の楽しみにしてもらえたり、

お客さんにとって暖かい居場所の一つになれたらいいなと考えています。」と、笑顔で話してくれました。

今週は、上尾にあります、『キッチンとまと』ご紹介しました。

ランチタイムは、午前11時から午後2時まで、
ディナーは、夕方5時から夜10時までです。
お休みは不定休ですので、お店に行く際は、お電話でのご確認をおすすめします。
駐車場は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

一男さん、正子さん、ありがとうございました!






【ライオンズレポート】

今日のレポートは、

球界一の俊足を持つ、背番号7番の金子侑司選手です!


2016年・2019年の二度、盗塁王になり、リーグ最多の盗塁を決めた金子選手。

昨日の試合では、自身通算200盗塁を決め「素直に嬉しい」と笑顔を見せました。


ちなみに、金子選手は、

高校の体育祭のリレーではアンカーとして走り、ぶっちぎりだったそうです!


今日もメットライフドームで、日本ハムファイターズとの対戦が行われます。

俊足、いや、神速を飛ばして、

チームの勝利のために駆け抜けてもらいましょう!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:やどかりカツ君
激闘夕方天国シール「安全運転の女神(右上)」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

フリーダムのメッセージテーマは、
エンジョイ!アウトドア!! 】で大募集!


キャンプや山登り、海水浴の体験エピソードから、
やってみたいアウトドアレジャー、アウトドアに役立つアイデアや便利グッズなどなど、
「アウトドア」にまつわる幅広いお便りをお待ちしています!


スペシャルトークでは、人間椅子のギタリスト、和嶋慎治さんにお電話を繋ぎます。


お楽しみに♪

メッセージを送る