NOW ON AIR
HITS! THE TOWN (12:55-18:00)
NOW PLAYING00:00

9月16日(水)

【ドライブ☆1700】

埼玉トヨタ 蕨店から、車で5分。
埼京線・戸田公園駅の目の前にある、

『Curry House チリチリ』 ご紹介しました!








今回は、オーナーの田﨑克成さんのオススメ、

「ミックスマサラ(税込1300円)」をいただきました!




30センチほどの大きなお皿に、ライスがこんもりと盛られ、

ルーも贅沢にたっぷりと入っています。

トマト、ほうれん草、チーズが入って、ボリューム満点!!
化学調味料は使わず、油も控えめです。
スパイス効果で、胃もたれのないヘルシーな一杯になっています。
食べるとポカポカと体の中から温まり、じんわりと額に汗をかいてきました!


ルーの中に使われるスパイスは、20種類ほど。
単に辛いだけではなく、野菜の味もしっかりと伝わるカレーです!
1人前のカレーには、およそ1個分の玉ねぎを使用しているとのこと。
仕込みに、毎日20キロほどの玉ねぎを用意して、
スパイスの旨味をうつした自家製オイルで、丁寧に炒めています。
そこに、香味野菜やハーブのスパイスで煮込んだスープ、香辛料が合わさり、とろみのあるルーが完成です!


『チリチリ』は、今年3月にオープンしたばかりですが、
1998年に、同じ戸田市内に初代のお店がありました。


戸田という場所は、奥様の美幸さんの地元。
お店は、瞬く間に人気店になりました。
そして、次なる目標は、「東京進出だ!」と、2003年に渋谷へ移転。
ここでも多くの方に愛され、リピーターであふれる店へと成長しました。

今年、再び戸田に戻ってきたのは、
渋谷の地でやりきったという達成感と共に、
53歳になり、自分の健康を考えたのが理由だと言います。


『チリチリ』の味を食べたいと思って、店に足を運んでくれる人のために、
まずは、自分が元気でいて、美味しいカレーを作り続けることが田﨑さんの目標です。

今回は、『Curry House チリチリ』 ご紹介しました!

定休日は、火曜と水曜、祝日。
営業時間は、午前11時15分から、
閉店15分前の、午後2時がラストオーダーです。
カウンター席と合わせて、15席。
現在、テイクアウトも実施しています!
駐車場は、お近くのコインパーキングをご利用下さい。


【ライオンズレポート】

今日も、メットライフドームで、千葉ロッテマリーンズとの試合が行われます。


ドラフト2位で入団した1年目ルーキーの浜屋将太投手が、プロ初先発。

開幕一軍スタートだった浜屋投手は、これまで中継ぎとして4試合に登板し、

7月末からは、ファームでこの日のために練習を重ねてきました。


そんな浜屋投手、高校時代から社会人野球時代までに、

15kgも体重を増やしたんだそうです。

同じクラスの相撲部の友達が、「常に空腹がないようにする」と話していたことを参考にして、
なんと1日5食も食べるようにして、体重を増やしたとのこと!


努力屋の浜屋投手に、記念すべきプロ初先発でライオンズの白星を増やしてもらいたいですね!


かんちゃん、ありがとうございました!


【今日の当選者】
ラジオネーム:フランキーマジック
激闘夕方天国シール「安全運転の女神(右上)」をプレゼント!




明日はフリーダムな木曜日!

フリーダムのメッセージテーマは、
道路&ROAD問題 第一章 】で大募集!


大好きな道から、いつものランニングコース、旅先の道、思い出の通学路、
「こんな道が嫌だった!」「ここの道から見える景色が絶景!」などなど、

17ラジアンからの「道路」にまつわる幅広いお便りをお待ちしています。


スペシャルトークでは、道路愛好家の平沼義之さんにお電話を繋ぎます!

お楽しみに♪

メッセージを送る