NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2月22日(水)

【ドライブ☆1700】


埼玉県内の
「本当に美味い店、本当にすごい場所」

をテーマに、
最高のドライビングスポットを提案する
『 ドライブ☆1700 』


今週は「埼玉トヨタ 桶川店」のスタッフの皆さんが教えてくれた、
イチオシのお店へご案内しました!

「埼玉トヨタ 桶川店」から、車でおよそ5分。
旧中山道/県道164号線を、上尾方面にまっすぐ進んで行くと、
左側に黄色い看板が見えてきます。


今日の目的地、

本格インド料理 GANESHA(ガネーシャ) 』に到着です!
 




ここGANESHAは、

千葉県にあるショッピングモールに1号店を構えており、
今日ご紹介する桶川店は2号店。
8年前の12月にオープンしました。


去年 春には店舗をリニューアルし、

一人でも入りやすい、
インドの雰囲気がたっぷり詰まったお店へとパワーアップ!
日本人はもちろん、インド人やパキスタン人の方も訪れるそうで、
毎日、多くのお客さんで賑わっています。



店主は、早川登子さん。
キッチンに立つのは、インド出身のベテランコックさん達です。
なので、ここでは、

本格的なインド料理の数々をじっくり楽しむことができます!


「言語が違うとコミュニケーションをとるのが大変だろうな」
と皆さん思うかもしれませんが、
「気持ちで伝わるんです!」と早川さんは語ります。
長く一緒に働いてきたからこその信頼感や絆を感じますね✨


さて、料理の話に戻りましょう!
今日は、ランチタイムメニューをご紹介しました。



チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーなどなど、
7種類のカレーが並んでいます。


訪ねた日の日替わりカレーは「ほうれん草チキンカレー」。
今回は、そちらを注文!
辛さは「甘口・普通・中辛・辛口」から選べます。
今回は「普通」を選択しました!

「ナン」と「ライス」は、どちらもおかわり無料
まずはナンを食べて、次はライスを…なんていう贅沢が出来てしまうのです。
迷いましたが、ナンから頂くことにしました!

さらに、サラダとデザート、ドリンクも付いて、たったの950円!
プラス100円すると、

ドリンクをラッシーやチャイに変更も出来るということで、
プレーンラッシーに変更しました♪

サラダは、
みずみずしい新鮮な野菜と甘めのドレッシングで、
相性抜群!


 
炭窯で焼きあげた香ばしい「ナン」は、
顔がすっぽり隠れてしまう程の迫力満点サイズ!
ほどよく塩がきいているので、カレーをつけなくても美味しい!
モチっとしたり、サクッとしたり、食感も楽しいですよ!



日替わりの「ほうれん草チキンカレー」は、
口に入れた瞬間はまろやかなのですが、
その後にジワっと辛さが広がってクセになる!
チキンもゴロゴロ入っていて食べ応えがあります!
このカレー、およそ8割がほうれん草で出来ているということで、
ナンとライスをたくさん食べても罪悪感を感じません!笑



自家製ヨーグルトをつかったラッシーは、
カレーのスパイスでピリっとした口の中を優しく包み込んでくれる、
スッキリした甘さです。



最後はデザート、自家製のヨーグルトで締めくくり!
マンゴーソースが嬉しい♪♪


 
今日はカレーをご紹介しましたが、
インドの細長いお米「インディカ米」を数種類のスパイスで炊き上げた、
「ビリヤニ」も大人気!
世界三大炊き込みご飯の一つでもあるんですよ!



「今後はスイーツにも力を入れたい!」ということで、
3月からは「ワッフル」も販売予定となっております✨

テイクアウトもできるので、

足を運んだ際は、ぜひ召し上がってみてください!

早川さんは、
「もっとたくさんの方に来てもらって、知ってもらって、
食べてもらい、笑顔になって欲しいです!」
と、話しておりました!

〈 お店の情報 〉
ランチタイムは、11時〜15時まで。
ディナータイムは、17時30分〜21時半ラストオーダー/22時閉店。
定休日は水曜日。
座席は、テーブルが24席。
駐車場は6台分ありますので、どうぞご利用ください!
 
今週は「埼玉トヨタ 桶川店」のスタッフの皆さんイチオシのお店、
『 本格インド料理 GANESHA 』へご案内しました!


【ホームページ】
https://ganesha.owst.jp

【Instagram】
https://www.instagram.com/ganesha_okegawa/



【第607回の当選者】


ラジオネーム:今日は匿名で さん


激闘夕方天国シール

「安全運転の女神」をプレゼント!!




明日は、フリーダムな木曜日!

テーマは 『 鍋 』 です✨


フリーダムパートナー略して「フリパ」には、

お馴染み!!

フードライターと言えば、この方!!

小野員裕さんをお迎えします。


メッセージテーマは、
『  I ♡(ラブ) 鍋! 2023冬!  』 で大募集!


日本の鍋スタイルも大きく変革期を迎えています。

そんな!ブランニュー鍋文化の戦国時代、

17ラジアンの皆様は、今!どんな鍋が好きですか?

王道のあの鍋から、オリジナルレシピ、

またまた、美味い鍋のお店まで、

幅広い視点からのお便りをお待ちしています!

明日の放送も、お楽しみに!

メッセージを送る