NOW ON AIR
AK-69 HOT69 (20:30-21:00)
NOW PLAYING00:00

6月7日(月)議事録

《本日の議題》



《10:10 SMILE LEARNING》


《10:40 Smile Car Selection》


《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》


~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の議題は・・・
「長く起きておく方法サミット」

ゲストに、The Songbardsの松原有志さんをリモートでお迎えしました!

2017年、神戸で結成された4ピースバンド。

バンド名は、敬愛するThe Beatlesからインスパイアを受けており、
“イージーリスニングで聴けば、鳥が鳴いているような心地良いサウンド、
 歌詞に注目するとしっかりと詩的表現が含まれている“という意味が込められています。

そして、先週、6月2日(水)に、Mini Album「AUGURIES」をリリース!

5曲しかないミニアルバムということもあり、
曲数が少ないからこそ、色とりどりの曲を入れることを意識されたそうです。

またリスナーの方々から「AUGURIES」についてのメッセージもいただきました!

その中でも歌詞の表記に関するメッセージでは、
「"解釈の余白"がある方がおもしろいからこそ、
 その表記にした理由はあるけど、あえて言わない」とお話しされていました。

さらに、スマイル三大ニュースの『1位』にも入っていたトピックでもある
「夕景」のMVでも、松原さんが話されていた"余白"があり、
ただの親子の感動物語ではない作品になっています。

【MVはこちらからチェック!】

8月5日(木)に、渋谷 CLUB QUATTROにて、
「The Songbards pre.『ミックステープ ツアー編』
 「AUGURIES」リリース記念ライブ」を開催!

そのほか詳しい情報は、The Songbardsのオフィシャルサイトをチェック!

《Smile SUMMITからのお知らせ》



番組のTwitterは・・・
【@smilesummit795】
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る