NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

12月10日(木)議事録

《本日の議題》






10:10 SMILE LEARNING》





《12:10 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》




~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の企画は・・・
「インスタントラーメンクイズ」!


第1問!

    
チキンラーメンといえば、あのヒヨコのキャラクター!
名前は「ヒヨコちゃん」というのですが、
実は仲間がたくさんいます。
それでは、「ヒヨコちゃん」が恋をしている相手は誰でしょう?


正解は…「ヒメちゃん」



第2問!
    
カップヌードルといえば、具材にも特徴がありますよね!

「謎肉」はおなじみになっていますが、
今年10月に登場した、シーフードヌードルの「イカ」は、「何イカ」でしょう?


正解は…「ほぼイカ」


第3問!


サミーが食べているインスタントラーメンを、サミーの食レポを参考に予想してください!

実際に食べたサミーの反応としては


・綺麗な色のしょうゆラーメン

・麵が美味しく、丸くて大きなチャーシューが入っているので、高級そう。

・大きめのカップに入ってそう


などといったヒントがでましたが正解は…ラ王 背油醤油」!!


正解率は42%ほど。

サミーは「ちゃんとヒントを出せた。」と満足気でした。


たくさんのご参加ありがとうございました!

《Smile SUMMITからのお知らせ》






《おまけ》


番組のTwitterは・・・
【@smilesummit795】
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る