NOW ON AIR
SHIMANO presents Fishing Cafē (18:40-19:00)
NOW PLAYING00:00

12月8日(火)議事録

《本日の議題》



《9:15 トクする!イオンの火曜市》



《10:10 SMILE LEARNING》

【ニコラス・エドワーズのEnglish Learning ~Lesson③】

今日は『続・愛のChristmas Message 編』!!

アメリカでは、年賀状という文化がなく、
クリスマスカードにその役目も含まれています。

なので、出す時期はあくまでも”年が明ける前”なので
日本の様に年賀状に書く『A Happy New Year』とは書かず、
『良いお年を!』という意味の『Have A Happy New Year』と書きます!

ということで!

今日のBest Word Choiceは・・・
『Have A Happy New Year』

クリスマスカードを書くときに、今年はこの一文を添えてみては?!

《11:10 BON MARIAGE》


《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》

~今日の議事録~
みんなで気になる話題を語り合う「THE SUMMIT TALK」
今日の議題は・・・
「スルーしないで欲しいことサミット」

ゲストに、シンガーの川音希さんをお迎えしました!
今年の3月以来のご出演でした!

12月11日(金)に3rdアルバム「夢の花」をリリース!

収録曲の「赤い涙」「ひまわり」MVが公開中!

「赤い涙」では、MVでピストルをぶっ放しているダークな雰囲気のMVですが、
「ひまわり」では、真っ白なワンピースに身を包んだ川音さんが
回転するステージでくるくる回りながら歌うという
白と黒の様に真逆の川音さんが見られます!

そんな川音さんですが、地元・栃木県佐野市の「佐野ふるさと特使」に就任されました!

佐野市のゆるキャラ「さのまる」のイラスト入りの名刺を
まだ名刺交換をし慣れない中で、サミーに名刺を渡していました!

Twitterにアップされている写真にも写っているので、ぜひチェックしてみて下さい!

そして、12月12日(土)の夜8時半から、
『川音希「夢の花」リリース記念ライブ』を無料配信!

1月11日(月・祝)定期ワンマン公演「かわお60分 vol.5」が
代官山LOOP にて開催!
チケットも残りわずかとなっております。

そのほか、詳しい情報は、川音希さんのオフィシャルサイトをチェック!

《Smile SUMMITからのお知らせ》


番組のTwitterは・・・
@smilesummit795
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る