NOW ON AIR
ヒャダイン Up Your Life (18:00-19:00)
NOW PLAYING00:00

11月24日(火)議事録

《本日の議題》



《9:15 トクする!イオンの火曜市》


《10:10 SMILE LEARNING》


《11:10 BON MARIAGE》


《12:08 THE SUMMIT TALK(ザ・サミットーク)》


~今日の議事録~

ゲストに、バーチャルライバーによるユニット、
Rain Dropsのジョー・力一さんと三枝明那さんをお迎えしました!

Rain Dropsとは「にじさんじ」に所属する、
バーチャルライバー(VTuber)6人によるユニット。

明日、11月25日(水)2ndミニアルバム「オントロジー」をリリース!

「オントロジー」では、お二人とも作詞しており、
力一さん作詞の「ソワレ」は三枝さんに歌ってもらうことをコンセプトに制作。

実際にレコーディングの後、三枝さんからの「歌いやすかったよ」という報告には
とてもほっとされたそうで「配信をおろそかにして作詞した甲斐があった…」とお話されていました!

また、三枝さんは、ラフ音源と呼ばれる完成前の音源は
なかなか恥ずかしくて聞けなかったそうで、
実際に、完成音源を聴いた時、みんなの声のパワーや歌のパワーがあって、
そこに自分の思いが乗っかっていて、そこから「自信が湧いた」そうです!

ちなみに、普段、力一さんはモノマネをよくされているということで…
長渕剛ver.とさだまさしver.の「香水」をサミーの無茶振りからやって頂きました!

喋り声がネプチューンの堀内健さんに似てるという話にもなりましたが、
「本家と聴き比べちゃだめ」とお話されていました。。。

そして、本日21時より、にじさんじ公式YouTubeチャンネルより
『オントロジー』全曲試聴会を実施!

来年、2021年3月31日(水)には東京ガーデンシアターにて
「Rain Dropsファーストワンマンライブ『雨天決行』」を開催!
2ndミニアルバム「オントロジー」に、チケット先行応募シリアルコードが封入されています。

そのほか詳しくは、にじさんじのオフィシャルサイト
ユニバーサル ミュージックジャパンのオフィシャルサイトをチェック!

《Smile SUMMITからのお知らせ》


番組のTwitterは・・・
@smilesummit795
Smile SUMMITに関してつぶやく時は
ハッシュタグ【#smile795】でお願いします!

あしたも皆で一緒に『笑顔の頂点』を目指しましょう!

メッセージを送る