NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

【5月29日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました~!


さて3週にわたってお送りしてきました『1st EP「OverseasHighway」スペシャル』!

最終章は、楽曲「シ・シ・シ」の作曲者、YASUHIRO(康寛)さんをリモート会議形式でお迎えしました♪


普段のお仕事では、声優さん等が歌うファンタジックな楽曲の制作が多いというYASUHIROさん。

「シ・シ・シ」は、社長の意向もあって、YASUHIROさんご自身の好きな音と個性を詰め込んだ楽曲が出来上がったとのこと。

そこに社長の作詞も加わって、これまでの社長の楽曲には無かったファンキーなテイストの一曲に仕上がっていましたね。


番組の中では「シ・シ・シ」に加えて、YASUHIROさんのボカロ最新曲「ワンスアポンアドリーム」もお送りしましたが、同じ作家さんが作ったとは思えないほど曲のテイストが違うところにも、YASUHIROさんのクリエイティビティ―の多様さを感じさせていただきました♪


▼「ワンスアポンアドリーム」のMV


補足:「ワンスアポンアドリーム」は、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の、
「ワンダーランズ×ショウタイム(わんだーらんずしょうたいむ)」というユニットと「鏡音レン」が歌う楽曲です!

放送での紹介時は、YASUHIROさん名義の「鏡音リン」バージョンをお送りしました♪



さて改めて、YASUHIRO(康寛)さんのリンク集も置いておきますね♪


▼Twitter▼

https://twitter.com/yasuhiro_vanq



▼Youtube▼
https://www.youtube.com/user/ZARK3235


▼アメブロ▼
https://ameblo.jp/yasuhiro-ruins/entry-11537710093.html

▼ニコニコ動画▼
https://www.nicovideo.jp/user/9078534/video?ref=pc_userpage_menu

ぜひチェックしてみてください♪

そしてYASUHIRO(康寛)さん!またぜひ、我が社長室でお待ちしております♪



そんなこんなで「今日の一枚」はコチラ!




ゲスト様のリモート出演時に使っているタブレット端末に映っていた、YASUHIRO(康寛)さん側の映像を描いたものですね。

本当に、ずっとキーボードの鍵盤が無造作に映し出されるなか、収録させていただきましたw



あっ・・・


YASUHIROさんは顔出しなさっておらず、いつものようなリモートゲスト様の写真が撮影できなかったため、代わりに謎の需要がある「社長の手」の画像を置いておきます。ご査収くださいませ。




初めてまじまじと拝見いたしましたが、爪の形が綺麗すぎて地味に驚きました。


そして・・・




カタカナの「シ」に擬態する、野生の けーぽん さんです♪

今日の擬態は、まあまあ成功なんじゃないでしょうか。褒めてあげます。



では先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!


◆株主ネーム「しゃちほこ」様
◆株主ネーム「狐の弟子入り」様
◆株主ネーム「柔」様


おめでとうございます!


さて、このあとは!

春日萌花さんの「ファンタジーラジオ」に社長が"生"リモート出演!

2時台の登場ですので、お聴きのがしなく!


そして来週の放送も、お楽しみに♪



hihiC#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪



友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

メッセージを送る