NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

【8月8日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!

さて、誕生日前ラストの放送となった今夜、いかがでしたでしょうか。
エンディングでの誕生日エピソードで、またもや「闇」の部分を垣間見せておられた社長。
ただ個人的には、その話題とは別に、株主様の子にゃんこ様に命名された「ホルス」が、秘書家の猫とセットみたいな扱いで良かったのか…?と、やや申し訳なく思っております。
(ちなみにバステト神とラー神の息子がホルス神と言われています)

ということで、「今日の一枚」はコチラ!




命名の元ネタとなった古代エジプトの神「ホルス」だそうです。
ホルス神は、天空をつかさどる神とされていたので、頭部が「鷹」の姿をしています。
が、かぶりもの感が半端ない仕上がりですね。

そして・・・





古代エジプトの壁画に擬態する、野生の けーぽん さんです。
体格的に、どうしても、脚と頭は「横向き」で、胴体は「前向き」という壁画ならではのポーズに擬態できず、フウフウ言っておられましたが・・・




なんとか仕上がりました。お顔にもいささか、ドヤ感が出てますね。
ちなみに、元ネタのホルス神は、手に「杖」と「お守り」を持っているのですが、代わりになるようなものがなかったため、そこら辺にあったものをお渡しておきました。

では、先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表です!

◆株主ネーム「干しすもも」様
◆株主ネーム「北海道はでっかいどー」様
◆株主ネーム「ころんくんおし!」様

おめでとうございます!


さて!お知らせです!!
先日からお伝えしておりますが、この夏は、続々とスペシャル企画をご用意しております!

ーーー

スペシャル企画①『怖い話スペシャル』

「怖い」といっても、人間の怖ーい話!
いわば、株主様の周りの人の”黒歴史”です。

(例)
「すっごく楽しく過ごしてると思ってたのに、あの子、全然目が笑ってなかった…」
「めちゃくちゃ澄んだ瞳で、キラキラと微笑みながら、アイツはドン引きするような事を言った…」
「友人が『あつ森』なんてしてないのに、あつ森仲間にも告げずに、ずーっと、やってる風なツイートしてた…」

どういう気持ちか理解ができない、一番マトモだと思ってたのに、実は最もヤバい人だった、行動が意味不明すぎる、、、
株主様の周りで、そんな奇妙なご友人、いらっしゃいませんか?

そんな、株主様の周りで起こった「こわい人の出来事」を大募集!
「こわい話」で涼しくなって、一緒に暑い夏を乗り越えましょう!

ーーー

スペシャル企画②『26歳の社長へ!』

8月14日は、社長の26歳のお誕生日!
そこで、社長にさらなる成長をしていただくべく、26歳になる社長へのお便りを大募集します!

「アーティストの社長への質問」「素顔の社長への疑問」「今だから聞きたい裏話」「これやってみてください系のムチャブリ」などなど、いくつかのカテゴリーで募集しています!
たくさんの、社長へのお便り、お待ちしています!

ーーー

お便りの締め切りは、どちらも「2020年8月11日」まで
(※収録日変更の関係で締め切りも延長しました♪)

今から書いても間に合いますので、ぜひぜひ奮ってご参加ください!

そして!次回からいよいよ!
夏休みスペシャル企画がスタート!
第一弾は『ウォルピスカーター生誕記念!お便り読みまくりスペシャル』

来週もお楽しみに♪

メッセージを送る