NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

【8月26日版】ウォルピス社 業務報告レポート

今週もお聴きいただき、ありがとうございました!


さて今夜は、皆様お待ちかねの「夏のラジオドラマ祭り(前編)」!!!


タイトルは『洒落の花が散ったなら』


いかがでしたでしょうか。


これからお聴きになる株主様や、繰り返しお聴きになる株主様は、ぜひ「イヤホンを使って、目を閉じて情景を思い描きながら」お楽しみいただくことをオススメいたします(新しいタイプの地獄)



さて今日のブログは盛りだくさんなので・・・


先に「⚠️急募のお知らせ⚠️」!!!


近日!シンガーの小野正利さんご来社!(⚠️8/29早朝締切)

新作アルバムの中に社長とのコラボ楽曲を収録しているシンガーの小野正利さん。

小野さんへの質問や、社長と2人で語ってもらいたいテーマなどを募集中です!


↓お送り先↓

https://nack5.co.jp/message/811/



ラジオドラマの感想&質問(⚠️8/30お昼締切)

後編をお聞かせする前に募集を締め切って大変恐縮ですが、ラジオドラマの感想や質問を募集中です!

なんでもお答えしますので、お気軽にどうぞ♪


↓お送り先↓

https://nack5.co.jp/message/1668/

どちらも 週明けすぐに締切 ですので、お早めにお送りください!


ーーーーーーー


↓↓※この先【ネタバレ有】まだお聴きでない方はご注意ください※↓↓


では、改めまして…


『洒落の花が散ったなら「前編のまとめ」』をご紹介していきます。



<前編で登場したキャラクター>

◆久莉子(きゅう・りこ)

…主人公。きゅうり農家を営む今どき女子


◆新創(あらた・つくる)

…莉子が恋する関西弁のハイスペック眼鏡男子。色んな物を壊しがち


◆カパ三郎

…ひょんな事から莉子の恋を応援する河童

◆花園つばさ丸

…尻子玉を地下カッパ帝国に運ぶ忍者蛙

◆松岡

…新の後輩で無駄に熱い性格


ーーーーーーー

また、以下は「赤く塗ってある箇所」が、前編で既に登場しています。



今年の作品は、去年以上に、社長の演技力が爆上がりしており、さらにカッパとメガネ男子のBL風な展開もあり、聞きどころが盛りだくさんだったのではないでしょうか。


…なんですけど、社長がご投稿していた「怪鳥」や「必須で登場するもの」もまだ出てませんし、尻子玉を抜かれた新とは違う「普通に不気味なキャラ(これも演じ分けがスゴイ)」なども登場します!


後編も聴きどころ満載です!ご期待ください!



そして、秘書の<好きな箇所>の答え合わせもさせていただきます。



【1】『かっぱたん♡あっははは…✨』開始20分05秒付近

ここの笑い声は元々台本になく、「※適宜カッパたん♡を挿入」とだけ指示を出していたのですが、番組Dが入れてくれました!直前のつばさ丸のセリフ「あれは尋常じゃない目つきケロケロパー」があってから『かっぱたんあっははは…✨』と笑いだすので "尻子玉を抜かれることの恐ろしさ"を上手に演出してくれていると思います。ちなみに尻子玉を抜かれた後の新さんは、社長の演技が神がかっているので全体的にお気に入りです♪


【2】『うヴぁヴぁあぁああ…』開始19分50秒付近

カパ三郎の「アナタの好きな男性は、尻子玉を抜かれて一時的に私に骨抜きになっているだけです」というセリフを受け、莉子が「新さんが…カパ三郎に…骨抜き…?…うヴぁヴぁあぁああ…😭」と泣くシーンです。莉子が泣くシーンは結構あるんですが、なかでも絶妙に「ストーリーと世界観にマッチした泣き声」だと思っております!社長の演技力に感謝!!


【3】歌詞がそうとしか聞こえなくなる

こちらはもちろん、前期EDテーマの「DAYBREAK FRONTLINE」についてです。1番は「前編のふりかえり」、2番は「後編の予告」となっており、前編と後編を繋ぐような楽曲となっております! 「どこが」とは言いませんが、改めて歌詞をご覧いただけば、細部の単語や言葉づかいから、よりご実感いただけるかと存じます。なんなら書き下ろし楽曲説まであります!(ないです)つまり言いたいのは、"""名曲は全てを語る"""ということです!!!Orangestarさんは偉大です!!!(褒めれば許されると思っています)


・・・失礼いたしました。取り乱しました。



では「今日の一枚」です!



主人公・久莉子が育てた""美味しいキュウリ""です♪


「キラキラ」と「食レポ文言」が、キュウリ本来のみずみずしさを表現していますね!


(※『キュウリだけだと別のよろしくない物に見えるので説明文を書いてくださいとお伝えしました)



では!先週分の株主優待券(社長のサイン入りNACK5ステッカー)当選者の発表いたします!

◆株主ネーム「ミサンガ」様
◆株主ネーム「rowryu」様
◆株主ネーム「スーツの内ポケ」様


おめでとうございます!


さて来週はいよいよ、地下カッパ帝国へ…!!


ラジオドラマ『洒落の花が散ったなら』後編!!


絶対にお聴きください♪(イヤホン推奨)


hihiD#~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【定期のお知らせ】

番組の公式LINEアカウントが爆誕!
隠しコマンドも増量中!

不定期で動画や音声などの配信もあるので、
まだ「友だち追加」していない株主様は、
ぜひ下のボタンより「友だち追加」しておいてください♪

友だち追加

番組Twitter:https://twitter.com/wolpisCEO795
Twitterハッシュタグ:#ウォルピス社長室

メッセージを送る