NOW ON AIR
Good Luck!Morning!-Friday- (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

5月19日(木)

【フリーダム☆1700】

今週のフリーダムのテーマは『 昭和歌謡 』

フリーダムパートナー略して「フリパ」には、
今年デビュー20周年を迎えた、
歌手/ムード歌謡漫談家のタブレット純さんをお迎えしました!

メッセージテーマは『 今だから聴いてほしい!昭和歌謡!! 』
メッセージの紹介に合わせて、数々の名曲をオンエア♪
なかなか無いレアな放送、お楽しみ頂けましたでしょうか?
(前半ドタバタしてしまい、申し訳ございませんでした…。)

スペシャルトークでは、
「ぜひ聴いて欲しい!」という純さんイチオシの歌謡曲を!

まず1曲目は『 私もあなたと泣いていい? / 兼田みえ子 』
「走れ!歌謡曲」のパーソナリティー、
「みこたん」こと兼田みえ子さんの、1969年リリースのヒット曲です。
(兼田さんの主人であった八木誠さんと一緒に「Puck In Music」でパーソナリティーを務めていた若山弦蔵さんの声真似が…!)

続いて2曲目は『 カレンダー / 土居まさる 』
土居さん、文化放送の顔ですね!
土居さんは勢太郎さんにとって、憧れの人だったと言います。

3曲目は『 泣き虫ロポポ / ザ・ムッシュ 』
大阪のフォークグループで、
あの深夜のラジオ番組「セイ!ヤング」のパーソナリティーを務めていた山本雄二さんがメンバーの一人です。
純さんのライブでも、カバーをしてよく歌っているそうですよ!


今日ながした曲はもちろん、それ意外にも、

「今だからこそ聴いてほしい」という名曲は、まだまだあります。

歌い継ぎ、語り継ぎながら、昭和歌謡の魅力を、これからも更に広めていきたいですね!


今日は『 昭和歌謡 』をテーマに、
歌手/ムード歌謡漫談家のタブレット純さんとお送りしました。
今週もたくさんのお便り、ありがとうございました!



【お知らせ】
★タブレット純さんのデビュー20周年記念曲『 百日紅 』が、絶賛発売中!
「ラブユー東京」や「さそり座の女」などを作曲した中川博之さんの未発表曲に、高畠じゅん子さんが作詞して生まれた一曲です。
ぜひお手に取って、純さんの美声に聴き惚れてください!
(本日17時23分頃にフルオンエアした楽曲です。)
▼「百日紅」詳細はこちら▼
https://columbia.jp/artist-info/tabletjun/discography/COCA-17995.html

★タブレット純さんが主役を務めるドラマDVD『 電エースQ 』が、6月29日(水)に発売!

特撮史上最高最低のヒーロー「電エース」シリーズの最新作「電エースQ」。
主人公・電五十二郎を純さんが演じます。
ムード歌謡を歌うと2000mに巨大化するのだそうです…!
こちらも是非「百日紅」と合わせて、チェックしてください♪

(先週スタジオにお越し頂いた、ユリオカ超特Qさんも出演するそうですよ!)



【第448回の当選者】
ラジオネーム:(牛久市)シンボリトモエスト さん
激闘夕方天国シール「1700の闇守護神」をプレゼント!




来週、月曜日の日替わりコーナーは『REDS☆1700』
スポーツライターの飯尾篤史さんに電話を繋ぎます。

「REDS☆1700」コーナー公式Twitterも稼働中!
▼フォローはコチラから▼
https://twitter.com/1700Reds

来週の放送もお楽しみに♪

メッセージを送る